★ザックジャパンを苦しめたハメスがリオ五輪出場か 実現すれば手倉森ジャパンと対峙へ

Getty Images
▽レアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、今夏にブラジルで行われるリオ五輪への出場を示唆した。『ESPN』が報じている。

記事全文

▽レアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、今夏にブラジルで行われるリオ五輪への出場を示唆した。『ESPN』が報じている。

▽U-23コロンビア代表は、リオ五輪のグループステージで、U-23ナイジェリア代表、U-23スウェーデン代表、そして6大会連続10回目の出場となるU-23日本代表と同組。4つのグループの中でも、最も強敵揃いの組み合わせとなり、“死の組”とも目されている。

▽6月にアメリカで行われるコパ・アメリカ・センテナリオにもコロンビア代表としての出場が確実視されるハメス・ロドリゲスは、オーバーエイジ枠として五輪出場を要請されれば、快く受け入れる意向を示した。

「僕は、全てがオープンな状態だよ。そのことについてまだ何も話してはいないけど、僕はコパ・アメリカでプレーしたい。もちろん、オリンピックについてもオープンだ。僕が決められることじゃないけど、今は様子を見ているところだよ」

▽ハメス・ロドリゲスは、2014年夏に行われたブラジル・ワールドカップのグループステージで、アルベルト・ザッケローニ監督(現・北京国安)率いる日本代表を相手に1ゴール1アシストの活躍を披露。日本をグループリーグ敗退に陥れた過去がある。

2016年5月12日(木)13:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「なぜ戻れないと?」 存在感のハメスがリーガ復帰の可能性を捨てず
スペインがコロンビア戦黒星でデ・ラ・フエンテ体制2敗目 「負けからの方が学べる」
クバルシ代表デビューのスペイン、コロンビアにウノセロ敗戦【国際親善試合】
FA杯で負傷のルイス・ディアスは代表チームに合流、状態は問題なしか
「一体何のつもり?」「ひどいもんだ」オレンジ色を取り入れたコロンビア代表の新ユニフォームにファンは困惑「私たちの国は黄色、青、そして赤だ」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.