★U-23日本代表FW久保裕也がリオ五輪に向けて意気込みを語る「4年前以上の結果を残す」

Getty Images
▽U-23日本代表のエースとしての活躍が期待されるヤング・ボーイズのFW久保裕也が、『FIFA.com』のインタビューで五輪への想いを語った。

▽日本は、リオ五輪でナイジェリア、スウェーデン、コロンビアと厳しい相手とグループステージで同居。

記事全文

▽U-23日本代表のエースとしての活躍が期待されるヤング・ボーイズのFW久保裕也が、『FIFA.com』のインタビューで五輪への想いを語った。

▽日本は、リオ五輪でナイジェリア、スウェーデン、コロンビアと厳しい相手とグループステージで同居。1968年のメキシコ五輪で獲得した銅メダル以来のメダル獲得に向けて、久保は4位に終わりメダル獲得を逃した2012年のロンドン五輪以上の成績を残すと語った。

「オリンピックのようなトップレベルの国際大会では、簡単な試合はありません。全てのチームが強い。ただ、僕たちは4年前よりも良い結果を残せると思っています」

▽久保は、リオ五輪出場権を懸けたアジア最終予選も兼ねたAFC U-23選手権でチーム最多となる3得点を挙げて突破に貢献。チームをアジアチャンピオンに導いていた。

「イラク戦(準決勝)は思い出深いです。今でも鮮明に覚えています。なぜなら、僕はゴールし、チームのオリンピック出場を助けることができたからです」

▽また、韓国との決勝戦(3-2で日本が勝利)を振り返り、厳しい中でも勝利できたことを喜んだ。

「難しい試合でした。僕たちはスコアを逆転する方法を見つけるためのマネジメントができたと思います。サッカーはどんなことでも起こりうるということを教えてくれた試合でした」

2016年5月17日(火)13:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
パリ五輪出場権を懸けたAFC U23アジアカップを「DAZN」で全試合ライブ配信! 初戦は16日の中国戦
「アジアは何してくるか分からない」。先輩・岡崎、同僚・鈴木彩艶のアドバイスを大岩ジャパンの主将・山本理仁はどう生かす?
ベトナム代表のトルシエ監督が解任…W杯予選が厳しい状況も、パリ五輪最終予選を戦うU-23ベトナム代表が不在になる大問題に発展
「チューしすぎw」圧巻ゴールのお祝いは熱烈なキス! U-23日本代表MF田中聡のゴール後の祝い方が反響…本人は「ちょっとキツいですね(笑)」
「とにかくゴールを意識した」2試合連続で途中出場の小見洋太、惜しいシーンも「決め切る精度が上に行くには必要」と反省
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.