★リオ五輪に参加したかったディバラ「ユーベは許してくれなかった」

Getty Images
▽ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、リオ五輪への不参加を明かした。『フットボール・イタリア』が報じている。

記事全文

▽ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、リオ五輪への不参加を明かした。『フットボール・イタリア』が報じている。

▽今シーズンからユベントスでプレーするディバラは、リーグ戦34試合に出場し19ゴールをマークするなど、スクデット獲得に大きく貢献した。しかしアルゼンチン代表を率いるヘラルド・マルティーノ監督は、コパ・アメリカへの招集を見送っており、一部では8月に行われるリオ五輪に参加するのではないかと言われていた。

▽しかしイタリアメディアによると、ユベントス側が今夏に行われる各大会への参加を拒否したようだ。セリエA6連覇や、チャンピオンズリーグ制覇に向けて選手たちに十分な休養を与えたいと考えているという。

▽現在アルゼンチンで休養中のディバラは、地元メディアのインタビューで次にように語っている。

「残念なことに僕は五輪に出場しないよ。個人的には五輪に出場したいと思っていた。そのことについてはマルティーノとも話をしていたんだ。でもユーベは参加を許してくれなかった」

「当初はコパか五輪のどちらか1つに出場できることになっていた。でも結局は出場を許してくれなくて、とても残念に思っている。クラブは来シーズンに向けて万全の状態でいてほしいようだね。それは理解できるよ」

「ユーベははっきりと行かせないと言った。すでにお互いに話し合って、僕は彼らの決定を受け入れるよ」

2016年5月24日(火)11:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
日本代表は世界でもアジアでも順位変わらず 最新のFIFAランキングでベルギー代表が3位浮上
ゴール直前で油断…!アルゼンチン代表FWがGKも抜いたのにゴールできず「猛省すべき」「ラインを超えるまではゴールじゃない」
今年37歳を迎えるメッシが引退を語る「踏み出す時期だと思ったら」「もうしばらくは続ける」
コパ・アメリカに続き五輪も「出場したい」、ロメロがトッテナムに理解求める「僕だけで決められることではないけど…」
ディ・マリアの家族に殺害予告…故郷クラブへの移籍で殺害と脅迫
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.