★【倉井史也のJリーグ】理路整然と話しているようだけど矛盾してませんか?!の巻

Getty Images
▽いや、マジでびびったんですけど。

▽26日のハリルホジッチ監督の日本代表メンバー発表は、そりゃもう毒一杯。

記事全文

▽いや、マジでびびったんですけど。

▽26日のハリルホジッチ監督の日本代表メンバー発表は、そりゃもう毒一杯。これでもか、これでもかってくらいJリーグのことをけちょんけちょんに叩いてました。

「夜になると、海外の試合を見るんですけども、全く違う世界なんですね」

「バイクに乗っている人とフェラーリの違いがある」

「若い世代がまだあんまり信頼されていない」

「本田、香川を超える選手が過去5年に出てきたでしょうか」

▽おいおい、褒めるつもりは全然ないのかよ!! と思っていたらちょっとだけあったみたいじゃないですか。「オフェンス面でもディフェンス面でも川崎がいいチームに見える」……。でもそれくらい? 返す刀で他のチームのことを「戻って相手のミスを待つ」なんて表現してたし。

▽まま、でも個人的に大のお気に入りの大島僚太が選ばれたから、まぁいいとするか! 今季から背番号10を背負って、堂々としてきたというか、人見知りが収まってきたっぽいというか、「笑顔がキュート」なだけの選手じゃない、肉弾戦も怖れない選手になったというか。

▽ただそれも、怖い大久保嘉人にしごかれているからかもしれないんですよ。大久保は昔から「アイツは伸びるよ」と言い続けたほど先見の明もあったのです。ゴールゲッターってだけじゃないのですよ。

▽でも、ハリルホジッチ監督は大久保を「16メートル」(ペナルティエリアの縦)の選手と呼んで、招集を「ためらっている」とおっしゃる。そして代表ではあまり点を取っていないという指摘も。

▽いやいやいや。川崎はいいサッカーをしてるんでしょう? そのサッカーで大久保は点を取ってるんでしょう? じゃあ代表を川崎のサッカーにシフトしてしまえば、問題ないんじゃないの?

▽まぁ、Jリーグをけなされて、頭にきてるワケなんですけどね。

▽ちゅうことで、今週の日曜は13時日産スタジアムの横浜FMvs柏を見た後、急いで等々力に駆けつけ、19時の川崎vs磐田を見ることに決定!! 大島は出場しないだろうけど、どっかの監督をビックリさせるようなゲームを見せてくださいよ〜!!

【倉井史也】 試合当日は、はやる気持ちを抑えられずスタジアムに受け付け開始と同時に駆けつけ、選手のバスが両方行ってしまうまで名残を惜しむ。自慢は対戦カードの因縁をよく覚えていること。特にサポーター寄りのネタが得意。パッと見は若いが実は年齢不詳のライター。

2016年5月27日(金)10:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
まだJ1からの降格をしたことがないチームってどこまで粘ってきたの?!の巻/倉井史也のJリーグ
いやいや札幌がこんなに苦労するってあんまり想像してなかったぞ?!の巻/倉井史也のJリーグ
激震が走るチームにデータから見た未来予想図を出してみると?!の巻/倉井史也のJリーグ
今年町田のファンが準備しておかなければいけないことは?!の巻/倉井史也のJリーグ
はたして方程式って今のところあたってるのどうなの?!の巻/倉井史也のJリーグ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.