★人気銘柄のリロイ・ザネ、ユーロ終了後に去就決断へ…マンチェスター勢らプレミア勢が関心

Getty Images
▽シャルケのドイツ代表MFリロイ・ザネ(20)が、今夏の去就に関して口を開いた。イギリス『エクスプレス』が報じた。

記事全文

▽シャルケのドイツ代表MFリロイ・ザネ(20)が、今夏の去就に関して口を開いた。イギリス『エクスプレス』が報じた。

▽今シーズンのシャルケに彗星のごとく現れたリロイ・ザネは、トップチーム昇格初年度ながら公式戦42試合出場で9ゴール7アシストを記録。その活躍を受けて、アーセナル、リバプール、マンチェスターの2クラブが関心を高めているとみられている。

▽しかし、そのリロイ・ザネは今夏にフランスで行われるユーロ2016のドイツ代表メンバー入りが現在の目標だとし、代表活動終了後に去就の結論を下す意向であることを明かした。

「噂は耳に入っているよ。けど、そっちに気を取られないように意識してるんだ。僕にはシャルケとの契約がまだ残っているし、あそこで幸せさ」

「シーズン中はシーズンのことだけに集中していて、常にチームを助けたいと思ってやっていた。他のことは二の次さ」

「ユーロのメンバーに選ばれることだけが今の僕の目標なんだ。代表が終わってから、結論を出すつもりだよ」

2016年5月28日(土)19:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
シャルケから期限付き移籍中、上月壮一郎がポーランドで初ゴール!ポドルスキも愛嬌たっぷりに祝福
内田篤人氏も引退発表の岡崎慎司に労い、あえての写真選びにファンも反応「エモい」「うっちーもこういう写真撮るのね」
2部とは思えない!消滅危機も報じられたシャルケが公式戦約2カ月ぶりの勝利!サポーターから圧巻の声援が送られる
ダルムシュタット、シャルケからFWポルターをレンタル移籍で獲得
名門シャルケ、プロクラブとして消滅の危機…今季はドイツ2部で残留争い
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.