★鈴木孝の今シーズンホーム初得点で徳島に勝利!!《J2》

▽4日、町田市立陸上競技場で明治安田生命J2リーグ第16節のFC町田ゼルビアvs徳島ヴォルティスが行われ、1-0でホームの町田が勝利した。

▽前節のロアッソ熊本戦(2-0)で3試合ぶりに勝利した2位の町田(勝ち点28)とギラヴァンツ北九州戦(1-0)で2試合ぶりに勝利した13位の徳島 (勝ち点18)の一戦。

記事全文

▽4日、町田市立陸上競技場で明治安田生命J2リーグ第16節のFC町田ゼルビアvs徳島ヴォルティスが行われ、1-0でホームの町田が勝利した。

▽前節のロアッソ熊本戦(2-0)で3試合ぶりに勝利した2位の町田(勝ち点28)とギラヴァンツ北九州戦(1-0)で2試合ぶりに勝利した13位の徳島 (勝ち点18)の一戦。4分に右CKからカルフィン・ヨン・ア・ピンの力強いヘディングでゴールに迫った町田は、20分にも好機を創出する。敵陣中央でのFKから重松が右足を振り抜くと、この無回転シュートにGK長谷川は逆を突かれるも、残った左足でクリアした。


▽その後、両チーム共に緊張感のある締まった好ゲームを演じる中、町田が前半終了間際の49分、ついに均衡を破る。鈴木孝が冨田のファウルを受けてPKを獲得。これを鈴木孝が自らゴール左へ蹴り込んで、先制に成功する。町田が鈴木孝の今シーズンのホーム初得点で試合を折り返した。

▽迎えた後半、両チーム共に積極的にゴールを目指す中、徳島がゴールに近づいていく。60分には、敵陣中央やや遠い位置でのFKからカルリーニョスが左足を振り抜く。さらに、流れの中でボックス中央付近から左足で際どいシュートを放つが、どちらもゴールネットを揺らすまでには至らない。

▽後半半ばからは、町田が自らのミスでリズムを失い、徳島に押し込まれる場面が続いていく。それでも、堅い守備でなんとか凌いだ町田が逃げ切りに成功してタイムアップ。町田が2連勝を飾り、徳島が連勝を逃がした。

2016年6月4日(土)18:21

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
首位清水が仙台との打ち合い制し3連勝達成!快勝の3位岡山が後を追う【明治安田J2第11節】
清水のU-20日本代表DF菊地脩太、J2で争う山形へ育成型期限付き移籍「この決断に大きな覚悟と責任」
鹿児島FW武星弥がトレーニング中に左足関節外果骨折…全治は約3カ月の見込み
いわき、新潟戦負傷交代のFW杉山伶央が脳震とうと診断…容体は安定
甲府のDF神谷凱士が脳震とうと診断…今季初出場となった熊本戦で負傷
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.