★追いすがる町田を振り切り清水が逃げ切りに成功!《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第17節の町田ゼルビアvs清水エスパルスが8日に町田市立陸上競技場で行われ、アウェイの清水が1-2で勝利した。

▽現在2連勝中で2位につける町田は前節の徳島ヴォルティス戦から1名を変更。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第17節の町田ゼルビアvs清水エスパルスが8日に町田市立陸上競技場で行われ、アウェイの清水が1-2で勝利した。

▽現在2連勝中で2位につける町田は前節の徳島ヴォルティス戦から1名を変更。DF土岐田に代えてDF三鬼を起用した。一方、なかなか調子が上がらず9位につける清水も1名を変更。MF村田に代えてMF枝村を起用した。

▽試合はアウェイの清水が先にスコアを動かす。11分、白崎が金聖基に倒されてPKを獲得。これを大前がしっかりと右隅に決めて、清水が先制する。先制した清水は21分、ボックス左でFKを得ると、大前がクロス。しかし、これはGKに弾かれる。

▽リードを許している町田は34分、三鬼が右サイドの敵陣中央からクロスを送ると中島がヘディングシュート。しかし、これはGKがセーブする。清水は40分にアクシデント。大前が負傷交代する。それでもリードを守り切った清水が、前半を0-1で折り返す。

▽後半に入ると、追いつきたい町田がペースを握る。53分には、中島のパスに反応した鈴木孝がボックス手前からシュートも、枠を捉えられない。57分には、FKからのクロスを中島がシュート。しかし、ミートできずゴールを奪えない。

▽ペースを握られていた清水だったが82分、六平の浮き球のパスに反応した北川が抜け出すと、そのまま冷静に決めて清水がリードを2点に広げる。町田は88分、鈴木孝が倒されPKを獲得。これを自ら冷静に沈め、1点さに詰め寄る。

▽終盤にかけては町田が圧力をかけ、清水ゴールに迫るもあと一歩及ばず。清水がリードを守り切り1-2で勝利した。

2016年6月8日(水)21:06

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
甲府入り後出番なしのMF遠藤光が宮崎へ期限付き移籍「自分を変えたいという思いからこの決断に」
千葉ユースから今季昇格の谷田壮志朗が全治6〜8カ月の大ケガ…左ヒザを負傷
J2最下位の群馬、新加入の藤村怜が右足第5中足骨骨折で離脱…全治3カ月
「楽しさを伝えるのが僕の使命」…小野伸二氏がサッカー教室で全国行脚へ! 自身もセルジオ越後氏に感動した過去
長崎がMF中村慶太の手術を報告…左ヒザ半月板損傷で全治8週間「パワーアップして必ず戻ってきます」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.