★4位町田が鈴木の土壇場弾で貴重な勝ち点1…水戸は4戦連続ドローで5戦負けなし《J2》

▽12日に行われた明治安田生命J2リーグ第18節の水戸ホーリーホックvs町田ゼルビアは、2-2のドローに終わった。

▽ここまで4勝7分け6敗で14位の水戸と、9勝5分け4敗で4位につける町田が相まみえた。

記事全文

▽12日に行われた明治安田生命J2リーグ第18節の水戸ホーリーホックvs町田ゼルビアは、2-2のドローに終わった。

▽ここまで4勝7分け6敗で14位の水戸と、9勝5分け4敗で4位につける町田が相まみえた。試合が動いたのは10分。右サイドからボールを持ち上がった中島が中央にクロスを供給すると、これを鈴木が頭で合わせた。

鈴木の4戦連続ゴールで1点を先攻した町田だが、リードを保ったまま迎えた後半の終盤に水戸の猛攻を受ける。77分に佐藤のロングスローから途中出場のロメロ・フランクに左足シュートを決められてしまう。

▽さらに、83分にはロングボールの処理に入った金聖基の味方GKへのバックが甘くなると、これを三島にカットされ、ループシュートでネットを揺らされた。

▽それでも、町田は後半アディショナルタイム4分、左サイドから戸島がクロスを送ると、ファーサイドでフリーになっていた鈴木がヘディング。これがゴールマウスに吸い込まれた。

▽この結果、辛くも敵地で勝ち点1を持ち帰ることに成功した町田が連敗阻止。対する水戸は4戦連続のドローで5戦負けなしとしている。

2016年6月12日(日)15:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
首位清水が仙台との打ち合い制し3連勝達成!快勝の3位岡山が後を追う【明治安田J2第11節】
清水のU-20日本代表DF菊地脩太、J2で争う山形へ育成型期限付き移籍「この決断に大きな覚悟と責任」
鹿児島FW武星弥がトレーニング中に左足関節外果骨折…全治は約3カ月の見込み
いわき、新潟戦負傷交代のFW杉山伶央が脳震とうと診断…容体は安定
甲府のDF神谷凱士が脳震とうと診断…今季初出場となった熊本戦で負傷
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.