★町田のMF宮崎泰右が栃木へ育成型期限付き移籍「J2復帰に貢献したい」

▽栃木SCは21日、町田ゼルビアのMF宮崎泰右(24)を育成型期限付き移籍で加入する事を発表した。移籍期間は2016年6月22日~2017年1月31日までとなる。

記事全文

▽栃木SCは21日、町田ゼルビアのMF宮崎泰右(24)を育成型期限付き移籍で加入する事を発表した。移籍期間は2016年6月22日~2017年1月31日までとなる。

▽宮崎は大宮アルディージャの下部組織出身で、湘南ベルマーレやザスパクサツ群馬などでプレー。2015年に町田に加入するとリーグ戦20試合に出場しJ2昇格に貢献。しかし、今シーズンはここまで3試合の出場に留まっていた。

▽宮崎は栃木を通じてコメント。J2昇格に貢献することを誓った。

「ファン・サポーター、パートナー企業の皆様、はじめまして。この度、栃木SCでプレーさせていただくことになりました、宮崎泰右です。自分の持ち味をしっかり出して、チームのJ2復帰に貢献したいと思います。皆様に応援してもらえると嬉しいです。これからよろしくお願い致します」

▽また、町田を通じてもコメント。新天地での成長を誓った。

「町田のファン・サポーター、パートナー企業の皆様、急ではありますが、栃木SCへ移籍することになりました。シーズン中に移籍することについて悩みましたが、自分のために勝手ながら決断させて頂きました。一回り成長して帰ってこられるように頑張ってきたいと思いますので、皆様、引き続き応援をよろしくお願い致します」

※育成型期限付き移籍とは、18歳〜23歳(その年の1月1日時点)までの選手が所属チームより下位リーグへと移籍する場合、登録ウインドー外でも期限付き移籍できる制度

2016年6月21日(火)20:11

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
Jリーグ4クラブを渡り合いた37歳クリスティアーノが母国復帰! 昨季限りで長崎&甲府を退団
田中誠新体制の栃木、MF佐藤祥が左大腿二頭筋損傷 第2節山形戦で途中交代
栃木退団のMFジュニーニョ、新天地は奈良県リーグのBANDITO生駒に決定「勝利に貢献できるよう全力で」
山形&甲府がどちらも3連勝逃す…J1から降格の横浜FCが今季初白星【明治安田J2第3節】
山形が開幕2連勝達成! 岡山は土壇場被弾で連勝ならず【明治安田J2第2節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.