★マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の獲得を発表…中田浩二氏以来2人目の日本人

Getty Images
▽マルセイユは23日、ハノーファーから日本代表DF酒井宏樹(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。クラブ公式サイトが発表した。

記事全文

▽マルセイユは23日、ハノーファーから日本代表DF酒井宏樹(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。クラブ公式サイトが発表した。なお、ハノーファーとは契約が満了を迎えるため、フリートランスファーでの加入となる。

▽マルセイユは加入が決定した酒井のインタビューを掲載。酒井は英語で「とっても嬉しいです。僕にとっては大きなクラブだし、クラブハウスも大きいです。練習場も大きいし、静かで、最初のトレーニングが楽しみです」と語った。

▽柏レイソル下部組織出身の酒井は、2012年にハノーファーへと移籍。右サイドバックとして公式戦102試合に出場し2得点を決めている。また、日本代表としても27試合に出場してる。

▽マルセイユには、かつて鹿島アントラーズでもプレーした元日本代表DF中田浩二氏が2005-06シーズンに所属。当時の監督は2002年の日韓ワールドカップで日本代表を指揮していたフィリップ・トルシエ監督だった。

2016年6月24日(金)2:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ケガ人続出&5連敗の流れからELベスト4…マルセイユ指揮官「このヨーロッパでの2本勝負で大事なのは突破できるかだけ」
「疲れたけどすごく嬉しい」 EL4強入りに導くアシストのオーバメヤン、言葉でもチームを鼓舞
マルセイユがPK戦の末にベンフィカを撃破!7季ぶりのベスト4進出【EL】
ディ・マリアがマルセイユ戦先勝に導く今季EL4ゴール目 「優勝は重要な夢」
ラファ・シウバ&ディ・マリア弾で逃げ切ったベンフィカがマルセイユに先勝!【EL】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.