★清武弘嗣のセビージャ移籍完了…「チームに大きな価値をもたらせるようトライ」

Getty Images
▽セビージャは24日、ハノーファーから加入内定していた日本代表MF清武弘嗣(26)の獲得をクラブ公式サイトで正式発表した。契約期間は2020年までの4年となる。

記事全文

▽セビージャは24日、ハノーファーから加入内定していた日本代表MF清武弘嗣(26)の獲得をクラブ公式サイトで正式発表した。契約期間は2020年までの4年となる。

▽22日に日本からスペインへと飛び立った清武は24日にセビージャのメディカルチェックを受けて無事通過した後、契約書にサインを交わした。

▽移籍における全項目を無事にパスした清武は、クラブの公式サイトでヨーロッパリーグ(EL)3連覇中のセビージャ移籍決定の喜びや、自身のプレースタイル、抱負について語った。

「すごく嬉しいし、セビージャ移籍を手伝ってくれたみんなに感謝したい。EL3連覇中だってことは知っています。まさに強豪。ここに来ることができて本当に良かった。もちろん、リバプールとの決勝戦も観ました。名前すらわからなかったけど、みんながハードワークしていたのを覚えています」

「(自身の長所?) 見てわかる通り、自分は身長が高くない。けれど、僕にとってそれは不必要なもの。僕の強みはチャンスメークすることと、ハードワークすることです。このチームで成長し、より良くなりたい」

「(抱負?) 2年後のワールドカップに日本代表として出場するのが1つの目標。けれど、まずはセビージャで努力して、チャンピオンズリーグでプレーしたい。このチームに大きな価値をもたらせるようトライしたいです」

2016年6月24日(金)20:48

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「鳥山先生に向けた恩恵の印です」セビージャMFの右足にも孫悟空、スペインからも追悼の意「先生の名はセビージャにまで届いています」
PSG戦控えるソシエダ、久保建英ら主力温存でセビージャに敗戦…公式戦3連敗に【ラ・リーガ】
スーペルゴラッソのモドリッチにアンチェロッティ監督「ベンチに置いておくのはつらい」 注目の去就は?
途中出場モドリッチがスーペルゴラッソ! マドリーがS・ラモス帰還のベルナベウでセビージャにウノセロ勝利【ラ・リーガ】
「ゴール決めても祝わない」…セルヒオ・ラモスが今週末に古巣ベルナベウへ! 「ユニークで感動的な瞬間に」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.