★初戦の大切さを意識するMF原川「短期決戦なので初戦が大事」

Getty Images
▽川崎フロンターレは1日、リオ・デ・ジャネイロ・オリンピック(リオ五輪)に向けたU-23日本代表に選出されたMF原川力のコメントを発表した。

▽U-23日本代表は1日、8月3日に開幕するリオ五輪に向けた代表メンバー18名を発表。

記事全文

▽川崎フロンターレは1日、リオ・デ・ジャネイロ・オリンピック(リオ五輪)に向けたU-23日本代表に選出されたMF原川力のコメントを発表した。

▽U-23日本代表は1日、8月3日に開幕するリオ五輪に向けた代表メンバー18名を発表。本登録メンバーに選出された原川はリオ五輪への意気込みを次のように語った。

原川力(川崎フロンターレ)
「メンバーに選ばれて最初は正直ホッとしました。今は責任もありますし、改めてやらなければいけないという締まった気持ちの方が大きいです。チームとして、この代表が始まってからずっと監督もメダル獲得という目標を掲げていますし、選手全員も同じ気持ちです。短期決戦なので、初戦が大事だと思っています。メダル獲得という強い気持ちを持って目標に向かってやっていきたいと思いますし、まずはそこに向けていい準備をしていきたいと思っています」

「個人的には、同世代の世界の選手と試合をするのが初めてなので、自分の現在地を知る意味でもいい経験になると思いますし、まずは思い切ってやることが大事かなと思います。ナラちゃん(奈良竜樹)とは、一緒に行動する時間が多かったので、やはり悔しいのは本人だと感じています。そういう思いをした選手がいるということを 理解しながら、頭の片隅に置きながらプレーしていきたいとも思っています」

「予選の時から山口県の皆さんが久保選手と私の姿を見て、とても喜んでくださっていたという話は聞いていました。2人で活躍してお世話になった皆さんと地元に恩返しができたらいいなと思っています。また、フロンターレの代表として、日本の代表として大きな責任があると思います。世界に向けていいプレーをして、フロンターレという名前を世界に広げられたらと思っています。頑張ってきます」

2016年7月1日(金)20:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
イングランド女子代表エレン・ホワイトとジル・スコットが引退表明、母国でのユーロ優勝を置き土産に
最強ユニット爆誕?! 岩渕真奈がリオ五輪金の登坂絵莉とカラオケ共演! 「上手に歌えたのは…でした」
【リオ五輪総括】グループステージ3試合を含めたリオ五輪を総括する霜田NTD「駆け引きを含めたゲームコントロールが必要」
【リオ五輪総括】6カ月間の準備期間を振り返る霜田NTD「時間がない中でJリーグとの調整、対戦国を探すなどはできる限りのことはやってきた」
リオ五輪を総括した西野朗技術委員長…手倉森誠監督については「高く評価している」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.