★劇的オナイウ弾で町田を下した千葉の連敗ストップ《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第23節のFC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉が16日に町田市立陸上競技場で行われ、2-3で千葉が勝利した。

▽7位につける町田と、そこから7ポイント差の9位に位置する千葉の対戦。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第23節のFC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉が16日に町田市立陸上競技場で行われ、2-3で千葉が勝利した。

▽7位につける町田と、そこから7ポイント差の9位に位置する千葉の対戦。試合は早々の5分、カウンターから千葉が均衡を破る。右サイドを駆け上がった北爪のクロスに正面で合わせたMF町田がネットを揺らし、千葉が先行した。

▽しかし、町田もすぐさま反撃に出る。11分には見事なサインプレーで同点に。ペナルティアーク付近で得たFKで直接狙わず、森村がパスを選択。ボックスのやや左でフリーになっていた中村がダイレクトシュートでゴールに叩き込んで、1-1とした。

▽迎えた後半も白熱の展開が繰り広げられる。町田は70分、鈴木孝からパスを受けた重松がボックス右の手前で右足を強振。鋭いミドルシュートでネットを揺らし、勝ち越しに成功する。

▽しかし、千葉も盛り返す。81分には波状攻撃からボックス右の丹羽が鋭いシュートを突き刺して追いつく。

▽さらに攻める千葉はアディショナルタイム5分、劇的に決勝弾を決める。左サイドから井出が上げたクロスに正面で合わせた途中出場のオナイウ阿道がヘディングシュートを叩き込み、土壇場で2-3とした。

▽結局、このシュートを決勝点とした千葉が連敗を3試合で止めて、6試合ぶりの勝利を手にした。

2016年7月16日(土)20:39

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
千葉ユースから今季昇格の谷田壮志朗が全治6〜8カ月の大ケガ…左ヒザを負傷
J2最下位の群馬、新加入の藤村怜が右足第5中足骨骨折で離脱…全治3カ月
「楽しさを伝えるのが僕の使命」…小野伸二氏がサッカー教室で全国行脚へ! 自身もセルジオ越後氏に感動した過去
長崎がMF中村慶太の手術を報告…左ヒザ半月板損傷で全治8週間「パワーアップして必ず戻ってきます」
秋田のDF星キョーワァンが右大腿直筋肉離れで全治8週間
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.