★町田に逆転負けのC大阪が8試合ぶり黒星《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第24節のセレッソ大阪vs町田ゼルビアが20日にキンチョウスタジアムで行われ、1-3で町田が勝利した。

▽直近7試合で6勝を記録して首位・札幌と同勝ち点の3位につけるC大阪と、直近7試合わずか1勝で8位の町田が激突した。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第24節のセレッソ大阪vs町田ゼルビアが20日にキンチョウスタジアムで行われ、1-3で町田が勝利した。

▽直近7試合で6勝を記録して首位・札幌と同勝ち点の3位につけるC大阪と、直近7試合わずか1勝で8位の町田が激突した。試合は、早々の6分にC大阪が動かす。バイタルエリアで仕掛けた杉本が右にはたいてゴール前へ。ボックス右角付近から清原が入れたクロスに杉本が頭で合わせてネットを揺らし、C大阪が先行した。

▽ハーフタイムにかけては一進一退の攻防となる。37分にはC大阪にビッグチャンス。細かいパスでバイタルエリアを攻略すると、ボックス左に抜け出した丸岡がシュートに持ち込む。しかし、これは町田GK高原のセーブに遭った。

▽迎えた後半、早々にスコアを動かしたのは町田だった。47分、ペナルティアーク手前で中島からボールを受けた鈴木孝が右足を一閃。このミドルシュートがゴール右に決まり、町田が試合を振り出しに戻した。

▽これで勢いに乗った町田は、68分に加点する。森村が左サイドから上げたクロスにファーサイドの鈴木孝がヘッド。これがネットを揺らし、鈴木孝の今季12ゴール目で町田が逆転に成功した。

▽ビハインドを背負ったC大阪は75分に決定機。ボックス左から杉本が放った鋭い枠内シュートをGKが弾くも、ゴール前で詰めた松田が決めきれず、絶好機を生かせない。さらに80分には松田のクロスにファーで合わせた杉本のヘディングシュートが枠を捉えるも、これはGK高原のファインセーブに遭う。

▽すると、84分には町田が大きな3点目を奪取。鈴木崇のパスに抜け出した中島が冷静にネットを揺らし、C大阪を引き離した。

▽その後、C大阪は反撃に出るも実らず、8試合ぶりの黒星を喫した。

2016年7月20日(水)21:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
甲府が鳥栖GKコ・ボンジョを登録ウィンドーの例外適用でレンタル! 「全力で戦いたい」
岡山MF井川空が右足手術、全治3カ月の見込み
宮崎、水戸MF井上怜を育成型期限付き移籍で獲得!「自分がチームを勝たせます」
2024シーズンのホームグロウン制度、12クラブが不遵守…最多は広島の15名
柿谷曜一朗の妻・丸高愛実さんが第三子妊娠を報告、2人の娘がお腹にキスする写真が反響「とっても和やかで最高」「楽しみが増えました」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.