★敵地で3点ビハインドを追いついた水戸が連敗阻止…町田は3度目の連勝ならず《J2》

▽24日に町田市立陸上競技場で行われた明治安田生命J2リーグ25節の町田ゼルビアvs水戸ホーリーホックは、打ち合いの末、3-3のドローという結果に終わった。

▽勝ち点39で6位の町田と、同29で16位につける水戸が相まみえた。

記事全文

▽24日に町田市立陸上競技場で行われた明治安田生命J2リーグ25節の町田ゼルビアvs水戸ホーリーホックは、打ち合いの末、3-3のドローという結果に終わった。

▽勝ち点39で6位の町田と、同29で16位につける水戸が相まみえた。試合を動かしたのは町田。15分、右CKのチャンスからリ・ハンジェがクロスを上げると、深津が頭で合わせる。このボールに反応した中島が頭で押し込んだ。続く36分には、中島が入れたグラウンダーのクロスから中村が合わせて、町田が追加点を挙げた。

▽2点リードで後半を迎えた町田は49分、左CKから森村がクロスを送る。DFの頭上を越えて落ちてきたところでカルフィン・ヨン・ア・ピンが頭で合わせ、町田が試合の行方を決定付ける3点目を奪う。ところが、水戸はここから意地を見せる。

▽56分に湯澤のパスから佐藤弘のシュートが決まって1点を返した水戸は、続く78分にもチャンス。左CKから佐藤弘がクロスを供給すると、ファーサイドの福井が頭で合わせ、水戸が1点差に詰め寄る。

▽これで完全に押せ押せムードの水戸は90分、ドリブルで中央を駆け上がった佐藤弘がミドルレンジから右足のシュートを叩き込み、土壇場で同点。敵地で3点ビハインドの展開から見事に追いついた水戸が連敗を阻止し、町田の今シーズン3度目の連勝を阻んだ。

2016年7月24日(日)21:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
町田の生え抜きMF樋口堅、再び沖縄SVへ武者修行 「全てをぶつけて来ます」
町田が2試合ぶり白星で首位返り咲き! FC東京とのダービーを韓国人2トップ2発で制す【明治安田J1第9節】
【J1注目プレビュー|第9節:FC東京vs町田】スタイルを出し切って勝利を掴むのは?
町田CB奈良坂巧が再び讃岐へ 「ピカラで共に熱く闘えるのを楽しみに」
町田vs鹿島が3回戦で実現! その他のカードは4月24日に決定【YBCルヴァンカップ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.