★FW久保裕也がリオ五輪欠場へ、ヤングボーイズが発表

Getty Images
▽ヤングボーイズは27日、同クラブに所属するU-23日本代表FW久保裕也(22)に関して、今夏のリオ五輪出場を認めない方針であると発表した。

▽ヤングボーイズは26日、チャンピオンズリーグ(CL)予備予選3回戦1stレグでシャフタールと対戦。

記事全文

▽ヤングボーイズは27日、同クラブに所属するU-23日本代表FW久保裕也(22)に関して、今夏のリオ五輪出場を認めない方針であると発表した。

▽ヤングボーイズは26日、チャンピオンズリーグ(CL)予備予選3回戦1stレグでシャフタールと対戦。久保はFWアレクサンドル・ゲルントが負傷した影響で途中出場していた。

▽ヤングボーイズは、ゲルントの離脱を受けて、久保をチームにとどめる意向を示した。同クラブのスポーツディレクターを務めるフレディ・ピッケル氏は以下のように話している。

「久保には申し訳なく思う。彼は日本の五輪出場に重要な貢献をした。申し訳ない。ただ、ヤングボーイズの利益を守るために、我々は決定しなければならなかった」

▽今回のリオ五輪はクラブ側に派遣させる義務がないため、久保の五輪出場は断念せざるを得ない状況となる可能性が高そうだ。

▽なお、手倉森誠監督が率いるU-23日本代表では、本登録メンバー18名以外に、バックアップメンバーとしてGK杉本大地、DF中谷進之介、MF野津田岳人、FW鈴木武蔵の4名が選出されている。

2016年7月27日(水)22:41

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
フットサル日本代表、王者として臨んだアジアカップで史上初のグループステージ敗退の衝撃…W杯の出場権も逃す
日韓戦で感じた違和感/六川亨の日本サッカーの歩み
日本撃破の韓国、10人を入れ替える苦しい台所事情…ファン・ソンホン監督は選手を称賛「選手たちの素晴らしい努力に感謝したい」
日本代表のミャンマー戦はアウェイ開催に、6月6日の21時10分キックオフ
「バラバラにならないように」敗戦を受けて気を引き締めるキャプテン・藤田譲瑠チマ、負けられない戦いへ「優勝を持ち帰りたい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.