★【倉井史也のJリーグ】そりゃ今週は●●●●人がソワソワしても仕方ない?! の巻

Getty Images
▽日本が負けた途端、リオ五輪のサッカーってまだやってんの? 的になっていらっしゃらない方々、こん●●は。まぁこのコラム読んでる人なら間違いなく押さえてる情報なんでしょうけど、念のために言っておくと日本時間で日曜の朝から決勝のブラジルvsドイツが行われます。

記事全文

▽日本が負けた途端、リオ五輪のサッカーってまだやってんの? 的になっていらっしゃらない方々、こん●●は。まぁこのコラム読んでる人なら間違いなく押さえてる情報なんでしょうけど、念のために言っておくと日本時間で日曜の朝から決勝のブラジルvsドイツが行われます。またマナカナン、またドイツといろんなドラマが交錯してブラジル人は大忙しなんじゃないかなと。日本にいるブラジル人も、こんなときに試合やってる場合じゃねぇ、みたいなことになるんじゃないかなと(無理矢理Jリーグニ話ヲモッテキタ)。

▽で、今Jリーグで一番活躍してるブラジル人って誰かと考えてみたわけですよ。得点ランク3位、神戸のレアンドロ? 同じく5位、柏のクリスティアーノ? 磐田戦で素早い反転から先制点を決めたG大阪のアデミウソン? アシストの数で神戸のペドロ・ジュニオール? 新潟はこの人抜きで語れないレオ・シルバ? その実、川崎のエウシーニョもたくさんチャンス作ってるし。

▽いやいやいや、このコラム的にはネルシーニョ監督を推しちゃうわけです。FC東京戦は見事でした。4-2-3-1でスタートしてFC東京の術中にハマったと見せかけ、後半4-4-2にして相手に修正の暇を与えないまま4ゴール取って逆転するなんて、並みの指揮官じゃできません。さすがJリーグで1人だけになってしまったブラジル人監督だけある!! ちなみに去年リーグがスタートしたときは3人いたんですけどね(あとはトニーニョ・セレーゾ、パウロ・アウトゥオリ)。

▽だけど今週はきっと気もそぞろなはず!! 関西ダービー、アウェイのG大阪戦だけどここはホームの一択って感じじゃないですか。1stステージでは神戸が勝ってるんですけど、7月13日以降の神戸って、アウェイで負けてホームで勝つという試合の繰り返し。今回はアウェイだから神戸が不利なの間違いなし! で、終わったらさっとネルシーニョ監督が引き上げちゃったりする?

▽とか言ってて、関西対決ってことで神戸はホーム的な感覚だったりして。あ、G大阪にも今年の目玉だったはずが出遅れてようやく活躍し始めたアデミウソンがいた(汗)。そう言えば去年のアウェイは0-0の引き分けだったし……。
【倉井史也】 試合当日は、はやる気持ちを抑えられずスタジアムに受け付け開始と同時に駆けつけ、選手のバスが両方行ってしまうまで名残を惜しむ。自慢は対戦カードの因縁をよく覚えていること。特にサポーター寄りのネタが得意。パッと見は若いが実は年齢不詳のライター。

2016年8月18日(木)13:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
まだJ1からの降格をしたことがないチームってどこまで粘ってきたの?!の巻/倉井史也のJリーグ
いやいや札幌がこんなに苦労するってあんまり想像してなかったぞ?!の巻/倉井史也のJリーグ
激震が走るチームにデータから見た未来予想図を出してみると?!の巻/倉井史也のJリーグ
今年町田のファンが準備しておかなければいけないことは?!の巻/倉井史也のJリーグ
はたして方程式って今のところあたってるのどうなの?!の巻/倉井史也のJリーグ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.