★サッカーの王様、ブラジルの金メダル獲得に歓喜「マラカナンで新たな歴史が刻まれた」

Getty Images
▽サッカーの王様こと元ブラジル代表のペレ氏が、ブラジルの金メダル獲得に歓喜した。自身のツイッターで喜びを口にしている。

記事全文

▽サッカーの王様こと元ブラジル代表のペレ氏が、ブラジルの金メダル獲得に歓喜した。自身のツイッターで喜びを口にしている。

▽U-23ブラジル代表は20日、U-23ドイツ代表と対戦。1-1で120分を終え、迎えたPK戦を5-4で制し、悲願の金メダルを獲得した。

▽決勝の舞台となったマラカナン・スタジアムは、ブラジルの聖地として知られる一方で、鬼門としても有名なスタジアム。1950年に開催されたブラジル・ワールドカップでは、ブラジルが決勝でウルグアイに敗れ、のちに“マラカナンの悲劇”と呼ばれるようになった。2014年のブラジル・ワールドカップでも決勝の舞台となるが、ブラジルは準決勝でドイツに敗れてマラカナンでの戦いを逃している。

▽幼いころにマラカナンの悲劇を目撃し、その後もブラジル代表とともに歩んできたペレ氏は、やっと訪れたマラカナンの歓喜に嬉しさが溢れてきたようだ。ペレ氏は21日付けで、自身のツイッターを更新し、次のようにコメントを投稿した。

「ブラジルはピッチの内外で素晴らしい振る舞いを見せた。ようやくマラカナンで新たな歴史が刻まれた。素晴らしい思い出となるだろう。素晴らしい五輪の最後だった」

2016年8月22日(月)11:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
イングランド女子代表エレン・ホワイトとジル・スコットが引退表明、母国でのユーロ優勝を置き土産に
最強ユニット爆誕?! 岩渕真奈がリオ五輪金の登坂絵莉とカラオケ共演! 「上手に歌えたのは…でした」
【リオ五輪総括】グループステージ3試合を含めたリオ五輪を総括する霜田NTD「駆け引きを含めたゲームコントロールが必要」
【リオ五輪総括】6カ月間の準備期間を振り返る霜田NTD「時間がない中でJリーグとの調整、対戦国を探すなどはできる限りのことはやってきた」
リオ五輪を総括した西野朗技術委員長…手倉森誠監督については「高く評価している」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.