★今季初出場のラッシュフォードが劇的AT弾! ユナイテッド、ハルとの連勝対決制し開幕3連勝!《プレミアリーグ》

Getty Images
▽プレミアリーグ第3節のハル・シティvsマンチェスター・ユナイテッドが27日にKCスタジアムで行われ、アウェイのユナイテッドが1-0で勝利した。

▽イブラヒモビッチの2試合3ゴールの活躍で開幕連勝スタートのユナイテッドは、3連勝を目指して、昇格組ながら開幕戦で王者レスター・シティを撃破するなど、2連勝中のハル・シティのホームに乗り込んだ。

記事全文

▽プレミアリーグ第3節のハル・シティvsマンチェスター・ユナイテッドが27日にKCスタジアムで行われ、アウェイのユナイテッドが1-0で勝利した。

▽イブラヒモビッチの2試合3ゴールの活躍で開幕連勝スタートのユナイテッドは、3連勝を目指して、昇格組ながら開幕戦で王者レスター・シティを撃破するなど、2連勝中のハル・シティのホームに乗り込んだ。モウリーニョ監督はこの一戦に向けて前節と同じ11人を起用した。

▽立ち上がりからボールを保持して攻勢をかけるユナイテッドは、10分にマルシャルの左クロスをゴール前のイブラヒモビッチがバックヘッドで合わせるが、これは枠の左に外れる。その後も相手陣内でボールを動かして攻め手を窺うが、引いた相手をなかなか崩せない。

▽一方、守勢が続くハル・シティは25分にスノッドグラスが直接FKで最初のチャンスを作ると、この直後にも左サイドからのクロスにスノッドグラスが飛び込むが、ここはDFショーの寄せに遭い、枠に飛ばせない。

▽前半終盤にかけてサイドを起点にゴールを目指すユナイテッドは、37分にボックス右でマタが折り返したボールを、ゴール前のルーニーがシュート。だが、このシュートはゴールライン手前にいたDFデイビスの身体を張ったブロックに阻まれ、前半のうちにゴールを割ることができなかった。

▽迎えた後半、開始早々にハル・シティにアクシデント発生。前半から足を痛めていたスノッドグラスがプレー続行不可能となり、48分にマロニーとの交代を強いられる。一方、ボールを支配しながら前半同様に単調な攻めが目立つユナイテッドは、60分にマルシャルを諦めてムヒタリャンを投入。62分にはボックス手前でルーズボールに反応したイブラヒモビッチがミドルシュートも、これはDFにディフレクトして枠の右に外れる。

▽後半半ばから終盤にかけても圧倒的に攻めるユナイテッドだったが、必死で守るハル・シティの守備ブロックをあと一歩のところで攻め切れない。71分にはマタを下げてラッシュフォードを投入し、ムヒタリャンと共に個での打開を図る。79分にはそのラッシュフォードがボックス左から枠を捉えたシュートも、GKヤクポビッチのビッグセーブに阻まれる。

▽その後も決死の守りを見せるハル・シティに手を焼きゴールが遠いユナイテッドだったが、試合終了間際に劇的なゴールを奪う。92分、左サイドを抜け出したルーニーがそのままボックス内に侵入し、ライン際からグラウンダーのクロス。これをゴール前に走り込んだラッシュフォードがワンタッチで流し込んだ。

▽今シーズン初出場の若武者ラッシュフォードの劇的弾でハル・シティとの連勝対決を制したユナイテッドが、開幕3連勝を飾った。

2016年8月28日(日)3:34

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
今季36ゴール、守田英正の同僚FWがプレミアで争奪戦…スウェーデン代表FWにユナイテッドとリバプールも参戦か
フランクフルトでもパッとせずのファン・デ・ベーク、夏に新たなクラブ探しへ
ユナイテッドがチェルシー下し2季連続のファイナルへ! トッテナムは宝田&籾木のレスターを退け初の決勝進出【女子FAカップ】
4戦未勝利のユナイテッド、テン・ハグ監督はチームに一貫性求める「もっとうまくやるべきだった」
2度のビハインドを追いつくもユナイテッドが痛恨ドローで3戦勝利なし…【プレミアリーグ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.