★後半立ち上がりの松本弾で町田が熊本との接戦をものにする!!《J2》

▽16日に明治安田生命J2リーグ第36節の町田ゼルビアvsロアッソ熊本が町田市立陸上競技場で行われ、1-0で町田が勝利した。

▽前節の清水戦で敗れた7位の町田(勝ち点49)が群馬戦を引き分けている15位の熊本(勝ち点39)をホームに迎えた。

記事全文

▽16日に明治安田生命J2リーグ第36節の町田ゼルビアvsロアッソ熊本が町田市立陸上競技場で行われ、1-0で町田が勝利した。

▽前節の清水戦で敗れた7位の町田(勝ち点49)が群馬戦を引き分けている15位の熊本(勝ち点39)をホームに迎えた。試合はアクシデントから幕を開けた。町田は2分に井上が相手との五分のボールをクリアしようとしたところ右足を負傷。担架で運び出される。

▽数的優位となった熊本は5分に右サイドでスルーパスに抜け出した齋藤がシュートを放つなど効果的に攻め立てる。直後に井上はピッチへと戻り、町田は数的同数となった。しかし井上はやはりプレーすることは無理のようで、ピッチに座り込んでしまう。再び担架で運び出されると、戸島と交代でベンチへと下がった。

▽町田は15分、右CKの流れから中島が入れたシュート性のボールをカルフィン・ヨン・ア・ピンがダイレクトで合わせる。しかしこのシュートは惜しくもクロスバーを越えた。しかし17分にバックラインの裏に出されたボールを追いかけた仲川がボックス内で倒される。先制のチャンスだったが中島のシュートはGK佐藤が完璧に読み切り得点とはならなかった。

▽熊本も清武を起点として徐々に攻勢に出る。さらに30分にはやや距離のある位置でのFKを清武が直接狙うなど、セットプレーからゴールに迫っていく。しかし熊本もゴールは奪えずに前半はゴールレスで終えた。

▽すると後半は早い段階で動きを見せた。48分、森村が落としたボールをボックス手前左の松本が左足で合わせる。振り抜かれた強烈なシュートがゴールネットに突き刺さり、町田が後半最初のプレーで試合を動かした。

▽追いかける展開となった熊本は51分に中山を下げて嶋田、67分には菅沼を下げて巻を送り出す。その巻を起点として攻撃を組み立てたい熊本だったが、運動量が落ちない町田の勢いに押されて自陣でのプレーを強いられる。

▽結局試合はそのまま終了を迎え、町田が後半立ち上がりのゴールを守り切り熊本に勝利した。

2016年10月16日(日)18:01

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
町田CB奈良坂巧が再び讃岐へ 「ピカラで共に熱く闘えるのを楽しみに」
町田vs鹿島が3回戦で実現! その他のカードは4月24日に決定【YBCルヴァンカップ】
2・3月度のJリーグ月間MVPが発表! 町田・平河悠「進撃ゼルビアのシンボル」、岡山・グレイソン「前線の軸」、岐阜・藤岡浩介「上位争いの貢献者」
今季最初のJ1月間優秀監督賞に町田率いる黒田剛監督 「一喜一憂する事なく邁進していきたい」
「めっちゃめっちゃ可愛い」「笑顔が素敵」今季も特別ユニで神戸を応援したレースクイーン八伏紗世さんが話題!ユニ姿以上の注目は熱い現地レポート「素敵すぎる!」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.