★久保裕也が1ゴール1アシスト…5試合ぶり白星のヤング・ボーイズが3位浮上《スイス・スーパーリーグ》

Getty Images
▽ヤング・ボーイズは23日、スイス・スーパーリーグ第12節でグラスホッパーズをホームに迎え、4-0と快勝した。ヤング・ボーイズでプレーするFW久保裕也は公式戦5試合連続の先発。

記事全文

▽ヤング・ボーイズは23日、スイス・スーパーリーグ第12節でグラスホッパーズをホームに迎え、4-0と快勝した。ヤング・ボーイズでプレーするFW久保裕也は公式戦5試合連続の先発。4戦連続のフル出場を果たし、今シーズン3ゴール目を記録した。

▽4戦連続ドロー中で4位のヤング・ボーイズと、5位につけるグラスホッパーズが激突した。2トップの一角で先発した久保は、1点リードで迎えた21分、味方のシュートを相手GKが弾いたところを押し込み、チームの2得点目を記録した。

▽さらに、3-0でヤング・ボーイズがリードする66分には、久保がチャンスメーク。左サイドから久保が低いクロスボールを中央に供給し、FWミシェル・フレイのゴールをお膳立てした。結局、ヤング・ボーイズは4-0で勝利。5試合ぶりの白星を手にした。

▽この勝利により、3位に浮上したヤング・ボーイズは29日に行われる次節、勝ち点11で9位に位置するファドゥーツをホームに迎える。

2016年10月24日(月)8:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
守田欠場のスポルティングがラウンド16進出!ホームで引き分けも初戦のアドバンテージ活かす【EL】
今季の守田英正は3冠も視野に…スポルティング指揮官がEL制覇へ意欲「厳しい日程だが勝ち残り続けたい」
守田途中出場のスポルティング、敵地でヤング・ボーイズに3発先勝【EL】
フランクフルトがスイスの逸材DFアメンダを来季加入で獲得! 5年契約に
マルセイユ、ヤング・ボーイズのスイス代表DFウリッセス・ガルシアを獲得
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.