★4失点惨敗のモウリーニョ「開始30秒弾で完全に異なる試合展開に」

Getty Images
▽マンチェスター・ユナイテッドは23日、プレミアリーグ第9節でチェルシーとのアウェイゲームに臨み、0-4と大敗した。ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が試合を振り返っている。

記事全文

▽マンチェスター・ユナイテッドは23日、プレミアリーグ第9節でチェルシーとのアウェイゲームに臨み、0-4と大敗した。ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が試合を振り返っている。クラブ公式サイトが伝えている

▽開始わずか30秒でFWペドロにゴールを許したユナイテッドは、DFギャリー・ケイヒル、MFエデン・アザール、MFエンゴロ・カンテの一発を立て続けに被弾。4発失点の惨敗を喫した。モウリーニョ監督は試合後、以下のようにコメントしている。

「守備のミスを除けば、良いパフォーマンスだったと言えるだろう。優れたパフォーマンスで、ポゼッションも良く、チャンスをつくれ、相手に守備的なアプローチを取らせることができていた。極めてアンフェアな結果と答えただろう」

「しかし、ミスを帳消しにすることはできない。最初のミスは、試合開始から30秒後に起こった。それからは完全に異なる試合展開になった。チェルシー最大の武器はカウンターアタックだ」

「後半、2-1という状況にできそうだったが、我々は相手のカウンターによる罰を受けた。3-1にもちこめそうなシーンでもカウンターにやられた。そして、ズラタン(・イブラヒモビッチ)と、マルコス・ロホのシュートで4-1にするチャンスもあった」

「仮に、時間があと数分でも残っていたら、今日の我々はまた失点していただろう。開始1分から全て悪い方向に進んでしまっていた。それからは、なすこと全てチームにとって反対に機能してしまっていたんだ」

2016年10月24日(月)10:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【プレミアリーグ第34節プレビュー】アーセナル&リバプールは首位シティに圧力かけられるか…FAカップ並行開催で変則日程
ユナイテッドの組織改革続く! 新TDにサウサンプトンからウィルコックスFDを招へい
19歳ガルナチョがSNS上で問題行動も…テン・ハグ監督が解決強調「彼はこの件について謝罪した」
ユナイテッド移籍で恩師アンチェロッティと涙の別れ…カゼミロが回想 「振り返った彼は泣いていた」
モウリーニョ監督から誕生日に締め出し…シュバインシュタイガーがユナイテッド時代の冷遇を告白「U-16チームとトレーニングをした」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.