★今季プレミア初ゴール&フル出場のFW岡崎慎司「この調子を続けていきたい」

Getty Images
▽レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、今シーズンのプレミアリーグ初ゴールと、フル出場を振り返った。イギリス『ミラー』が伝えている。

記事全文

▽レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、今シーズンのプレミアリーグ初ゴールと、フル出場を振り返った。イギリス『ミラー』が伝えている。

▽昨シーズン、FWジェイミー・ヴァーディの相方として、プレミアリーグ優勝に大きく貢献した岡崎。しかし、レスター加入2年目となる今シーズンは新戦力の到着もあり、ここまで出番が減っていた。

▽それでも、岡崎は22日に行われたプレミアリーグ第9節のクリスタル・パレス戦で第4節以来の先発出場を果たすと、63分に今シーズン初ゴールを記録。3試合で白星から遠ざかるチームに久々の勝利をプレゼントした。

▽個人としてもクラウディオ・ラニエリ監督へのアピールに成功した岡崎は、2つ同時に巡ってきた今シーズン初得点の喜び、フル出場した当時の心境を明かした。

「僕自身、プレミアリーグでゴールから長く遠ざかっていたので嬉しい。この調子を続けていきたい。90分プレーしたのも久々。いつもなら60、70分ぐらいで自分の背番号が呼ばれるので、70分ぐらいのときに『そろそろ自分の番かな』ってベンチを見てしまった」

2016年10月24日(月)12:59

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
プレミアリーグがPSR違反疑惑のレスター・シティを起訴…
オーストラリア代表の絶対的存在も…レスターで構想外のDFサウターにアーノルド監督が最後通牒「次のマーケットで移籍を」
日本人も多くプレーするイングランド女子サッカーの人気沸騰…残り6節で最多入場者数を更新、2月には歴代最多の1試合6万人超
「何をやっているんだ?」PKキッカー譲らず失敗のスターリングに批判の声「なぜパーマーからボールを奪った」
長谷川唯が絶妙アシストのシティが首位追走!残留争うウェストハムは植木理子がゴールも、長野風花欠場のリバプールに敗戦【FAWSL】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.