★「必ず世界一に」…高倉麻子監督、DF乗松瑠華、FW籾木結花が抱負《パプアニューギニア・U-20女子W杯》

©超ワールドサッカー
▽日本サッカー協会(JFA)は24日、11月に行われるパプアニューギニア・U-20女子ワールドカップ(W杯)に臨むU-20日本女子代表メンバー21名を発表した。

▽会見には、高倉麻子監督のほか、招集選手の中からDF乗松瑠華(浦和レッズレディース)と、FW籾木結花(日テレ・ベレーザ)の2名も出席。

記事全文

▽日本サッカー協会(JFA)は24日、11月に行われるパプアニューギニア・U-20女子ワールドカップ(W杯)に臨むU-20日本女子代表メンバー21名を発表した。

▽会見には、高倉麻子監督のほか、招集選手の中からDF乗松瑠華(浦和レッズレディース)と、FW籾木結花(日テレ・ベレーザ)の2名も出席。それぞれがW杯への思いを明かした。

高倉麻子監督(U-20日本女子代表監督)
(c) CWS Brains, LTD.
「U-20に対する皆さんの期待は大きいと思う。この21人を選んだ経緯だが、日本らしく戦っていくというところで、技術的にも、精神的にも、このチームで戦っていく世界一を獲るという気持ちの強い選手を重視した。それ以外にも、代表として誇りをもって戦える21人を選ばせていただいた」

「2年前から、このチームを世界一にしたいという思いでトレーニングしてきた。先日、キャンプ中に選手の仕上がりを確認したところ、非常に意識高く取り組んできていると感じた。(このメンバーで)2チーム作れるといっても過言ではないぐらいのチームができたと思う。私自身、来月のW杯に対して強い期待をもって、必ず世界一を獲りたい」

DF乗松瑠華(浦和レッズレディース)
(c) CWS Brains, LTD.
「私自身、まだ世界一になったことがないので、是非とも優勝して、みんなであの表彰台からの景色というものを見てみたい。それを実現させる自信もある。日本にW杯のトロフィーを持って帰りたい」

FW籾木結花(日テレ・ベレーザ)
(c) CWS Brains, LTD.
「今回、選ばれなかった選手や、アジアで戦ってきた中でケガをして選ばれなかった選手もいるので、そういう人たちの思いを胸に、私自身の全てを懸けて戦いたい」

2016年10月24日(月)17:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
進化するEL埼玉に痛手、祐村ひかるが右ヒザ前十字じん帯損傷等で全治8カ月の長期離脱…
新進気鋭の浦和DF後藤若葉、次節S広島R戦で大学同期と対戦へ「活躍は刺激、でも絶対に負けられない」
「自分が引っ張っていきたい」浦和の守備支える石川璃音、今季初ゴールへも意欲「絶対に決めたいです」
WEリーグ連覇へ、浦和・柴田華絵が感じる成熟と確かな自信「今の戦いができれば自ずと優勝が見えてくる」
谷川萌々子が開幕2試合連続ゴール!ローゼンゴード加入後公式戦6戦5発と圧巻の活躍
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.