★シュツットガルトFW浅野拓磨、ホーム初弾を喜ぶも食あたりに…

Getty Images
▽シュツットガルトに所属する日本代表FW浅野拓磨が1日、自身のブログを更新し、ホームでの初ゴールの感想を語った。

▽シュツットガルトは11月28日に行われたブンデスリーガ2部第14節でニュルンベルクと対戦し、3-1で勝利した。

記事全文

▽シュツットガルトに所属する日本代表FW浅野拓磨が1日、自身のブログを更新し、ホームでの初ゴールの感想を語った。

▽シュツットガルトは11月28日に行われたブンデスリーガ2部第14節でニュルンベルクと対戦し、3-1で勝利した。この試合でフル出場した浅野は、1ゴール1アシストを記録。後半アディショナルタイムには、裏へと抜け出した浅野が落ち着いてGKの股を抜くシュートで今季2点目をマークした。

▽ホームでの初ゴールを記録した浅野は、ブログで、「先日の対ニュルンベルクとの試合でホーム戦初ゴールを決めることができチームも勝利し勝点3を取ることができました! ホームのスタジアムで早くゴールが取りたかったのでやっと取れたというのが正直な気持ちです。ファン、サポーターの皆さんにも待たせていたと思うのでいい報告ができることが嬉しいです」とつづり、得点を喜んだ。

▽さらに、残念なこともあったようで、「良い事の後には悪い事も起きるもので昨日の夜から食あたりにあってしまいました」とコメント。それでも、「朝からあまり食べてなかった僕にも細貝さんの奥さんが栄養たっぷりのお粥を作ってくれたおかげもあり今はだいぶ良くなりましたがオフだった今日は1日中気分も良くなく家でゆっくりしてました。明日からまた練習が始まるので少しでも良い状態でまた次の試合に向けて良い準備をできるようにしていきたいです!」と、チームメートである元日本代表MF細貝萌の家族に助けられたことを明かした。

▽なお、シュツットガルトは、14試合を終えて2位の好位置につけている。

2016年12月1日(木)19:51

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
宮澤ひなたがケガから復帰! 長谷川唯、熊谷紗希などなでしこジャパンメンバー22名が発表!【Shebelieves Cup】
福田師王のエラシコが上手すぎる?チームメイトが思わず抜かれたDFを気遣う「リスペクトしてあげて」
「日本代表のユニ着てる」「すご!」ソシエダに戻った久保建英がファンサービス!現地の少年が着ていたユニフォームが話題「愛されてるなあ」
「重要な男」「素晴らしい才能」福田師王がボルシアMGの歴史に名を刻む!伝統のユニフォーム掲額に「ゴールでチームに貢献できれば」と意気込み
熱烈な“キス”は「テンションがブチあがっちゃいました(笑)」、藤田譲瑠チマは改善したチームに「勝てたことは自信」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.