★レスター岡崎慎司に英紙はチーム単独最高点の評価…チームは敗れて降格圏の足音迫る

レスターシティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、今シーズン5点目となるゴールを挙げた。

レスターは3日、プレミアリーグ第14節でサンダーランドと対戦。

記事全文

レスターシティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、今シーズン5点目となるゴールを挙げた。

レスターは3日、プレミアリーグ第14節でサンダーランドと対戦。岡崎はベンチスタートとなったが、1点ビハインドの68分にイスラム・スリマニと代わって出場。するとさらに1点を加えられた78分、デマレイ・グレイの鋭いクロスを巧みなタッチで合わせて、ネットを揺らした。プレミアリーグでは今季2点目、公式戦では5点目となるゴールとなった。しかし、同点に追いつくことはできず、試合は2-1でサンダーランドの勝利に終わっている。

イギリス紙『デイリー・メール』は貴重なゴールを挙げた岡崎に対して、チーム単独最高となる「6.5」の評価を与えている。一方で、先発したツートップのスリマニ、ジェイミー・バーディーには「5」という採点がつけられた。

途中出場からゴールを挙げて結果を残した岡崎だが、チームは敗れて15位に後退。降格圏の18位サンダーランドとの勝ち点差は2に縮まっている。


提供:goal.com

2016年12月4日(日)11:26

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.