★モウリーニョがラニエリ解任を悔やむ「あなたが残した歴史は誰にも消せない」

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督は、レスター・シティがクラウディオ・ラニエリ監督を解任したことを嘆いた。

レスター・シティは昨シーズン、奇跡的な躍進を遂げてプレミアリーグで優勝を果たした。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督は、レスター・シティがクラウディオ・ラニエリ監督を解任したことを嘆いた。

レスター・シティは昨シーズン、奇跡的な躍進を遂げてプレミアリーグで優勝を果たした。FWジェイミー・ヴァーディやMFエンゴロ・カンテ、MFリヤド・マフレズといったポテンシャルの高いプレーヤーが噛み合って成し遂げた偉業だったが、ラニエリ監督の手腕が光ったことにも疑いの余地はない。

しかし、今シーズンは序盤から低迷した。一時期は昨シーズンの優勝メンバーに戻したことで復調気配を見せたが、完全復活には至らず。残留を果たすため、レスターの首脳陣は苦渋の決断を下した格好だ。

もっとも、偉業を成し遂げた監督の首を切ることに納得しない者は多い。モウリーニョもその一人だ。自身のインスタグラムで「イングランドのチャンピオンであり、FIFA年間最優秀監督が解任された。これが現代のフットボールだよ、クラウディオ。笑顔を絶やさないでほしい。誰もあなたが残した歴史を消すことはできない」と投稿し、名将がクラブから去ることを悔やんだ。

モウリーニョとラニエリは元チェルシーの監督という共通点を持っている。関係は良好で、顔を合わせるたびに話し込む姿が見られただけに、今回の決定にやるせなさを感じているようだ。

提供:goal.com

2017年2月24日(金)12:20

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.