★ミラン、10番本田圭佑の後継者探しを開始か…獲得候補にパストーレらテクニシャンが浮上

日本代表MF本田圭佑が背負うミランの背番号「10番」の後継者探しが始まっていることが、『Goal』イタリア編集部の取材により明らかになった。

3月からミランの新オーナーとなるシノ・ヨーロッパ・スポーツ体制では、マッシモ・ミラベッリ氏およびアンドレア・ファッソーネ氏が役員を務めることになる。

記事全文

日本代表MF本田圭佑が背負うミランの背番号「10番」の後継者探しが始まっていることが、『Goal』イタリア編集部の取材により明らかになった。

3月からミランの新オーナーとなるシノ・ヨーロッパ・スポーツ体制では、マッシモ・ミラベッリ氏およびアンドレア・ファッソーネ氏が役員を務めることになる。現在ミラベッリ氏らは、ヨーロッパやイタリアの各地を視察し、来シーズンの補強候補のリストアップを続けている。

ミランは現在本田が背負う「10番」を若き才能ある選手へ継承したいと考えており、フィオレンティーナのMFフェデリコ・ベルナルデスキの動向をチェックしている。イタリア紙『トゥットスポルト』によれば、ミラベッリ氏らがすでに視察のためフィレンツェを訪れたようだ。しかし、ベルナルデスキの獲得は困難を極めるとみられており、フィオレンティーナが来夏の放出を決断するかどうか不透明である上、放出が決まっても争奪戦となることが予想される。

このほか「10番」の候補として、パリ・サンジェルマンのMFハビエル・パストーレの名前が挙げられている。ケガの影響も心配されるが、パストーレの特徴はミランでも重宝されるとみられる。また数日前にミラノを訪れるなど、ミラノとの相性は良く環境面についても問題はない。


提供:goal.com

2017年2月24日(金)14:47

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.