★フランクフルト長谷部誠が手術成功を報告…日本のUAE撃破に「おめでとう!! そしてありがとう!!」

Getty Images
▽フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠がクラブの発表に続き、右ヒザ手術の成功を報告した。

▽長谷部は、11日に行われたブンデスリーガ第24節のバイエルン戦でポストにすねを打ち付けて負傷交代。

記事全文

▽フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠がクラブの発表に続き、右ヒザ手術の成功を報告した。

▽長谷部は、11日に行われたブンデスリーガ第24節のバイエルン戦でポストにすねを打ち付けて負傷交代。その後の検査で右ヒザの問題が見つかり、手術に踏み切った。

▽今シーズンの残り試合全休がクラブから発表されている長谷部は、24日に自身のインスタグラム(makoto_hasebe_official)を更新。術後の思いを綴った。

「一昨日、右膝の手術を受けました。まずは、急な手術に対応して下さったドクター並び病院関係者の皆様に感謝致します。そして私のサッカー選手としてのキャリアを考え、決断をサポートして下さったニコ・コバチ監督をはじめとしたEintracht Frankfurtの皆様、並びに日本代表チームの全ての皆様にも感謝致します。手術は無事に終わりました。暫くの間プレイすることは出来ませんが、まずはしっかりと治し皆様の前に戻りたいと思います。『人生の物事には全て意味がある!』」

▽また、長谷部は自身が負傷離脱した日本代表の23日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のUAE代表戦をテレビ観戦。「素晴らしい勝利!!おめでとう!!そしてありがとう!!!#日本代表」と祝福のメッセージを寄せ、勝利を喜んだ。

2017年3月24日(金)14:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
フランクフルトでもパッとせずのファン・デ・ベーク、夏に新たなクラブ探しへ
【ブンデスリーガ日本人選手】伊藤vs長谷部の日本人対決は伊藤のシュツットガルトに軍配! フライブルク堂安は今季7点目をマーク
伊藤フル出場のシュツットガルト、ギラシー&ウンダブ弾で長谷部先発のフランクフルトに快勝【ブンデスリーガ】
長谷部誠がついに現役を退くか? フランクフルトのユースで指導者になる可能性
【ブンデスリーガ日本人選手】伊藤フル出場のシュツットガルトがドルトムントとの上位対決を制す!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.