★青い生地&右袖に「炎」…アディダスから送られてきた1枚の画像とは

▽25日、アディダスが1枚の画像を公開した。

▽アディダス フットボールの公式ツイッターでは、先週末から「あの日の炎は、消えたのか。

記事全文

▽25日、アディダスが1枚の画像を公開した。

▽アディダス フットボールの公式ツイッターでは、先週末から「あの日の炎は、消えたのか。」をキーコピーとしたツイートを投稿。21日には香川真司の写真とともに「暑苦しいまでに貪欲だった頃の日本を思い出せ。」、22日には清武弘嗣の写真とともに「20年前から、テクニックも組織力も向上した。がむしゃらさはどうだ。」と投稿していた。

▽今回アディダスから送られてきた1枚の画像は、何かのユニフォームの右袖の部分のみ。ブルーのユニフォームに、ツイートのキーコピーである「あの日の炎は、消えたのか。」と同じ炎のモチーフがあしらわれ、まるで約20年前に見た覚えのあるユニフォームを連想させるものとなっている。

▽ちょうど20年前と言えば、日本全国が歓喜に包まれた瞬間を思い出す。奇跡のゴールに日本中のサッカーファンが歓喜したはず。アディダス フットボールの公式ツイッターでは「あんなに遠かった一点はなかった。あんなに歓喜した一点もなかった」のメッセージとともに、「14 OKANO」と背中に刻まれた画像が投稿されている。

▽この画像についての詳細情報は一切公開されていないものの、長らくサッカーを見てきた人ならピンと来るものがあるはずだ。画像の詳しい情報は後日公開予定となっており、続報を待ちたい。

2017年4月25日(火)0:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「恋に落ちた」「本当に美しい」アルゼンチン名門のユニフォームがスウェーデン国旗にインスピレーション!ファンは歓喜と絶賛
クロースが新スパイクを試し履き 自国開催のユーロに向けてか
批判も受けたドイツ代表ユニフォームに問題…ナチスの「SS」に類似との指摘を受け「4」のフォントを変更、アディダスは購入中止に
「ブラックかっこいい」「アンカーきた」錨のエンブレムが3年ぶりに復活!横浜FMがスペシャルユニフォームを発表!「エンブレムの時点で買い」
「可愛すぎるわ」「これはキュート」長谷川唯の水色スニーカー投稿が話題に! スニーカー紹介も「唯ちゃんの可愛さでシューツが掠れる」とファンが反応
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.