★モウリーニョ、宿敵グアルディオラとの戦いにも冷静「クラブ同士の戦いだ」

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョがダービーマッチについて言及した。『スカイスポーツ』が報じている。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョがダービーマッチについて言及した。『スカイスポーツ』が報じている。

ユナイテッドは27日、敵地でシティとのダービーに臨む。4位シティと5位ユナイテッドの直接対決は、両者にとって、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて重要な一戦となる。

かつてバルセロナとレアル・マドリーで強いライバル関係にあったジョゼップ・グアルディオラとジョゼ・モウリーニョが顔を合わせる一戦でもあるが、指揮官同士よりも、CL出場権獲得にスポットが当たっている。そんな現状について問われたモウリーニョは以下のようなコメントを残している。

「今回が正しいアプローチだ。今までが異常だった。ダービーは、クラブ同士の戦いで、チームや順位がテーマとなるべきだ。私とグアルディオラの戦いではない。今回が正しいアプローチだよ」

なお、今シーズンの対戦成績はカップ戦も含めて1勝1敗となっている。勝利を飾ったチームがCLの出場権獲得に大きく近づく注目の一戦だ。


提供:goal.com

2017年4月26日(水)12:00

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.