★長期離脱中のイブラ、12月復帰予定もEL決勝へ「準備はできている」とともに戦う覚悟

マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、ヨーロッパリーグ決勝戦のアヤックス戦に出場すると自身のインスタグラムに投稿している。

ヨーロッパリーグ準々決勝のアンデルレヒト戦で膝前十字靭帯損傷を負ったイブラヒモビッチは、5月初めにアメリカ、ピッツバーグで手術を受けていた。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、ヨーロッパリーグ決勝戦のアヤックス戦に出場すると自身のインスタグラムに投稿している。

ヨーロッパリーグ準々決勝のアンデルレヒト戦で膝前十字靭帯損傷を負ったイブラヒモビッチは、5月初めにアメリカ、ピッツバーグで手術を受けていた。20日に投稿したプールでのリハビリ場面を映した短時間の動画には、「ファイナルを戦う準備はできている」と綴られている。

もちろん早くとも12月以降の復帰が予想されるイブラヒモビッチがヨーロッパリーグファイナルのピッチに立てる可能性はない。しかし、チームメイトのヘンリク・ムヒタリアンは『スカイ・スポーツ』のインタビューで「彼はとてもポジティブだ。もし決勝戦に出られる可能性があれば、彼は片足でもプレーできるはずだ」と元スウェーデン代表ストライカーについて語った。

また、ジョゼ・モウリーニョ監督は、今週初めにイングランドに戻って来たイブラヒモビッチ、負傷で離脱中のアシュリー・ヤングとルーク・ショーをストックホルム遠征に帯同することを認めている。

イブラヒモビッチは、今シーズンの全公式戦で46試合に出場し、チームトップとなる28ゴールを記録。しかし完全復帰までにはまだまだ時間を要するものの、今夏でマンチェスター・ユナイテッドとの契約は満了を迎える同選手の将来はいまだ不透明のままだ。


提供:goal.com

2017年5月21日(日)10:56

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.