★町田がかつて在籍したMF加藤恒平の日本代表選出を発表「『町田から世界へ!』を具現化してくれた」

©︎J.LEAGUE
▽FC町田ゼルビアは25日、日本代表に初選出され、かつて町田でプレーしたMF加藤恒平の選出を発表した。

▽ジェフユナイテッド市原・千葉の下部組織出身の加藤は、立命館大学に進学。

記事全文

▽FC町田ゼルビアは25日、日本代表に初選出され、かつて町田でプレーしたMF加藤恒平の選出を発表した。

▽ジェフユナイテッド市原・千葉の下部組織出身の加藤は、立命館大学に進学。アルゼンチンでプロサッカー選手を目指したが、ビザの関係で断念。2012シーズンに町田に入団した。町田では、J2で29試合に出場している。

▽町田は加藤について「加藤選手はJ2時代の2012シーズン、プロ1年目ながらリーグ戦29試合に出場しています。当時から運動量とハードなマークが持ち味で、ボランチや3バックのストッパーとしてプレーしていました」と紹介。また、町田在籍選手がA代表に選出されるのは初とのことで、「FC町田ゼルビアのトップチームを経てA代表に選出されるのは、加藤選手が初めてのことです。ゼルビアは「町田から世界へ!」をスローガンとしていますが、まさに具現化してくれた形です」と発表した。

2017年5月25日(木)20:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
町田vs鹿島が3回戦で実現! その他のカードは4月24日に決定【YBCルヴァンカップ】
2・3月度のJリーグ月間MVPが発表! 町田・平河悠「進撃ゼルビアのシンボル」、岡山・グレイソン「前線の軸」、岐阜・藤岡浩介「上位争いの貢献者」
今季最初のJ1月間優秀監督賞に町田率いる黒田剛監督 「一喜一憂する事なく邁進していきたい」
「めっちゃめっちゃ可愛い」「笑顔が素敵」今季も特別ユニで神戸を応援したレースクイーン八伏紗世さんが話題!ユニ姿以上の注目は熱い現地レポート「素敵すぎる!」
【パリ行きの命運を託された23選手】旋風起こす“町田の翼”平河悠
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.