★長崎vs町田は決め手に欠きゴールレスドロー《J2》

©超ワールドサッカー
▽明治安田生命J2リーグ第19節のV・ファーレン長崎vs町田ゼルビアが17日にトランスコスモススタジアム長崎で行われ、ゴールレスドローに終わった。

▽ここまで9勝4分け5敗で4位につける長崎(勝ち点31)と、5勝7分け6敗で17位につける町田(勝ち点18)の一戦。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第19節のV・ファーレン長崎vs町田ゼルビアが17日にトランスコスモススタジアム長崎で行われ、ゴールレスドローに終わった。

▽ここまで9勝4分け5敗で4位につける長崎(勝ち点31)と、5勝7分け6敗で17位につける町田(勝ち点18)の一戦。試合は立ち上がりからアウェイの町田が長崎ゴールへと迫るも、長崎のディフェンスに苦戦し、シュートまで持ち込めない展開となる。

▽そんな中、長崎が町田ゴールを脅かす。22分、敵陣中央左でパスを受けた幸野が島田を使いながら巧みにキープし、左足でグラウンダーのクロスを供給。ボックス手前へ飛び込んだ木村が相手を引き付けてスルーをすると、ボックス右に走り込んだ飯尾が右足を振り抜くが、相手DFに当たってゴール左へと外れた。

▽さらにその直後、ボックス左手前でパスを受けた中村がドリブルを開始。ボックス内へ侵攻し、DFを引きつけて潰れると、ボールがゴール前へと転がる。これに反応していた幸野が右足でシュートを放つが、GK高原の好守に阻まれる。

▽立て続けにチャンスを作られた町田は44分、敵陣左深い位置から森村がクロスを供給。これを吉田が頭で合わせるが、枠を捉えることができない。

▽ゴールレスで迎えた後半、互いに攻勢を続けるも決定機を作り出すことができず、試合がこう着する。すると長崎が75分に決定機を迎える。ボックス右外で獲得したFKをキッカーの島田がゴール前へクロスを供給。これを走り込んだ中村が頭で合わせ、ゴールに吸い込まれる。しかし、これはオフサイドの判定が下されてしまう。

▽その後も町田ゴールへと迫る長崎は81分に田代がミドルシュート。82分に島田からの右CKに翁長が頭で合わせるが、どちらも枠を捉えることができない。

▽終盤に入ると、長崎は勝ち点を持ち帰りたい町田の猛攻を受ける。町田は後半アディショナルタイム2分、右CKでショートコーナーを選択した平戸が味方とのパス交換から左足でクロスを供給。ファーサイドの吉田の折り返しをゴール前中央の増田が頭で合わせるが、長崎GK増田に正面でキャッチされ、試合終了。

▽互いに決め手を欠いてしまいゴールレスドロー。これでホームの長崎はリーグ戦6試合負けなし。一方の町田は2試合連続ドローとなった。

2017年6月17日(土)22:48

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
甲府が鳥栖GKコ・ボンジョを登録ウィンドーの例外適用でレンタル! 「全力で戦いたい」
岡山MF井川空が右足手術、全治3カ月の見込み
宮崎、水戸MF井上怜を育成型期限付き移籍で獲得!「自分がチームを勝たせます」
2024シーズンのホームグロウン制度、12クラブが不遵守…最多は広島の15名
柿谷曜一朗の妻・丸高愛実さんが第三子妊娠を報告、2人の娘がお腹にキスする写真が反響「とっても和やかで最高」「楽しみが増えました」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.