★【日本代表サポーター】ハイチ戦の前に「ハイチーず!」女性サポーターが選ぶ『イケメン選手』は?!

©超ワールドサッカー
▽超ワールドサッカー編集部が、キリンチャレンジカップ2017のハイチ代表戦が行われた日産スタジアムに出没。今回は、サポーターの皆さんに突撃しました。

記事全文

▽超ワールドサッカー編集部が、キリンチャレンジカップ2017のハイチ代表戦が行われた日産スタジアムに出没。今回は、サポーターの皆さんに突撃しました。前回の『東京ゲームショウ編』で味をしめた編集部Hが、鼻息を荒くして再び参戦!さらに、今回は新たに編集部Dを引き連れて、イケメン調査を行いました!

(C)CWS Brains,LTD.
▽今回もキックオフ前に90分勝負を挑み、果敢に攻め込んだ編集部の2人。果たしてその成果は…?テーマは前回同様に『日本最強のイケメンサッカー選手は誰だ?! 』として、国内組・海外組からそれぞれ数名の候補選手を用意し、アンケートを実施。日本代表を応援してきた女性サポーターに意見をお伺いしました!以下、その模様をお伝えしております!

【編集部選定のイケメン候補】
◆国内組(10名)
DF宮原和也(名古屋グランパス):21歳
MF酒井宣福(アルビレックス新潟):24歳
MF細貝萌(柏レイソル):31歳
MF大島僚太(川崎フロンターレ):24歳
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ):26歳
MF増田誓志(清水エスパルス):32歳
FW都倉賢(北海道コンサドーレ札幌):31歳
FW田中順也(ヴィッセル神戸):30歳
FW江坂任(大宮アルディージャ):25歳
FW杉本健勇(セレッソ大阪):24歳

◆海外組(8名)
GK川島永嗣(メス/フランス):34歳
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部):29歳
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ):33歳
MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン):25歳
FW大迫勇也(ケルン/ドイツ):27歳
FW南野拓実(ザルツブルク/オーストリア):22歳
FW武藤嘉紀(マインツ/ドイツ):25歳
FW本田圭佑(パチューカ/メキシコ):31歳

(C)CWS Brains,LTD.
[左からゆうこさん、さくらこさん、めぐみさん]
◆国内組
3人とも:「特にいないです…」

◆海外組
ゆうこさん:大迫勇也
さくらこさん:柴崎岳
のぞみさん:内田篤人

(C)CWS Brains,LTD.
[左からはなさん、匿名さん]
◆国内組
はなさん:谷口彰悟
匿名さん:大島僚太

◆海外組
はなさん:大迫勇也
匿名さん:柴崎岳

(C)CWS Brains,LTD.
[左からトミーさん、ミンチョさん]
◆国内組
トミーさん:谷口彰悟
ミンチョさん:宮原和也

◆海外組
トミーさん:川島永嗣
ミンチョさん:武藤嘉紀

(C)CWS Brains,LTD.
[左からエリーさん、めぐっぺさん]
◆国内組
エリーさん:宮原和也
めぐっぺさん:杉本健勇

◆海外組
エリーさん:長谷部誠
めぐっぺさん:内田篤人

(C)CWS Brains,LTD.
[左からYさん、Aさん]
◆国内組
Yさん:谷口彰悟
Aさん:宮原和也

◆海外組
Yさん:内田篤人
Aさん:内田篤人

(C)CWS Brains,LTD.
[左からメグミルクさん、アリサさん]
◆国内組
メグミルクさん:細貝萌
アリサさん:田中順也

◆海外組
メグミルクさん:長谷部誠
アリサさん:柴崎岳

(C)CWS Brains,LTD.
[左からチハルさん、リサさん]
◆国内組
チハルさん:杉本健勇
リサさん:谷口彰悟

◆海外組
チハルさん:南野拓実
リサさん:柴崎岳

(C)CWS Brains,LTD.
[左からはーちゃんさん、ちーちゃんさん]
◆国内組
はーちゃんさん:谷口彰悟
ちーちゃんさん:谷口彰悟

◆海外組
はーちゃんさん:川島永嗣
ちーちゃんさん:内田篤人

(C)CWS Brains,LTD.
[左からじゅんさん、ちひろさん、はるかさん、ちなみさん]
◆国内組
じゅんさん:宮原和也
ちひろさん:杉本健勇
はるかさん:宮原和也
ちなみさん:杉本健勇

◆海外組
じゅんさん:川島永嗣
ちひろさん:内田篤人
はるかさん:川島永嗣
ちなみさん:長谷部誠

▽その他にも、ご協力いただいたたくさんのサポーターの皆様、ありがとうございました!企画柄、写真を撮らせていただくときに、こちらが「ハイチ戦だけに?!」という掛け声の後に「ハイチーず!」と皆さん快く受け答えをして頂きました。さて、集計も終了し、いよいよ結果発表です。今回は、国内・国外のそれぞれベスト3となった選手を、3位から順に発表していきます。まずは、国内組です!

◆国内組:3位(得票率22.2%)
Getty Images
FW杉本健勇(セレッソ大阪)

▽国内組3位には、杉本健勇選手が初のランクイン!C大阪サポーターからの絶大な支持はもちろん、その男らしくたくましい顔立ちから多くの女性ファンの票を得ました。C大阪のゴールゲッターは、今回のハイチ戦で代表初ゴールを決めたことで、これからますます票が伸びる可能性を感じました。

◆国内組:2位(得票率27.8%)
(C)J.LEAGUE PHOTOS
DF宮原和也(名古屋グランパス)

▽そして2位には、前回と同じく宮原和也選手が選ばれました。これまで代表招集はないものの、その端正な顔立ちから安定して票を獲得。名古屋グランパスで活躍中の宮原選手はまだ21歳。今後代表招集があれば、1位奪取も夢じゃない?!

◆国内組:1位(得票率33.3%)
Getty images
MF谷口彰悟(川崎フロンターレ)

▽栄えある国内組1位は、川崎Fの谷口彰悟選手!前回から2連覇達成です!谷口選手を選んだ女性からはなんといっても”イケメン”という意見が多数。また、「ヘディングが強いところ」と外見だけでなくプレースタイルからの指示も得ました。やはり日本代表サポーターは目が肥えていらっしゃいました。

▽国内組その他の意見としては、「写真のスーツ姿がかっこいい」という理由から、細貝萌選手が選ばれたり、田中順也選手はシンプルにかっこいいという意見で票を集めたりしましたが、惜しくもランク入りを逃してしまう結果になりました。川崎Fファンの中には、大島僚太選手か谷口選手かで頭を悩ます方もいらっしゃいました。続いて海外組。

◆海外組:3位(得票率14.3%)
Getty images
MF長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

▽海外組3位にランクインしたのは、我らがキャプテン・長谷部誠選手!顔立ちもさることながら、「優しそう」「真面目そう」といった内面の部分での支持を得て見事3位に。フランクフルトでも任される”キャプテン”という立場はそれだけ人の心を動かすのでしょうか。

◆海外組:同率2位(得票率19%)
Getty images
MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

▽2位には柴崎岳選手が初のランクイン!鹿島時代から応援しているという方も何人もおられ、その人気ぶりはスペインに行っても衰えを知らないようです。ヘタフェではあのバルセロナからスーパーゴールを決めたことも、女性サポーターの印象に深く残っているようでした。

Getty images
GK川島永嗣(メス/フランス)

▽更に、守護神・川島永嗣選手が同率2位にランクイン!男らしい顔とその笑顔に魅了されている女性は多く、「ゴールが決まった時に見えていない所で喜んでいるところがかわいい」など、たまに見せるお茶目な姿も人気の1つのようです。また、フランス・メスでゴールマウスを守る川島選手に対しては、「守ってくれそう」という声が多かったのも守護神ならではの意見でした。

◆海外組:1位(得票率28.6%)
Getty images
DF内田篤人(ウニオン・ベルリン/ドイツ2部)

▽そして、改めて発表する必要もないですが、海外組1位に輝いたのは現在ドイツ2部のウニオン・ベルリンでプレーする内田篤人選手!前回からは差が縮まったものの、見事に1位を堅守しました。イケメンともかわいいともとれるその恵まれた顔面と、最近は子どもとの普段見せないパパの顔にオトされる女性ファンも多いようです。中には、内田選手を応援しにドイツまで行ったという猛者も。ただ、結婚して子供ができたことで票を入れなかった方もいることはここだけの話です…(笑)

▽これが世論なのか…首位に輝いたのは内田選手、谷口選手と前回と同じ結果に。女性が考えるイケメンはやっぱり一緒なのか!? 本当にそうなのか!? という嫉妬にも似た感情を覚えた編集部H。2強の牙城を崩す意見を追い求め、新たな街での調査に繰り出すことを決意したのでした。

2017年10月11日(水)23:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【イケメンアンケート番外編】J1初制覇の川崎フロンターレ、HUB川崎店に集まるサポーターが選んだイケメンは!?
【イケメンアンケート番外編】C大阪&川崎Fの美女サポーターが選ぶイケメンは?! ルヴァン杯決勝で行われた”もう1つの決戦”
【イケメンアンケート総集編】投票総数約200票! 女性が選ぶ「イケメン選手」は?!
【イケメンアンケート第3回】女性が選ぶ『イケメン選手』は?! in新橋
【美女】幕張メッセで聞き取りマッセ! キャンペーンガール好みの『イケメン選手』は?!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.