★内田篤人に試練続く…練習中に負傷し左足肉離れで離脱

Getty Images
▽ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンは17日、元日本代表DF内田篤人が練習中に負傷したことを発表した。

▽クラブの発表によると、内田は17日に行われたトレーニングセッション中に左足を負傷。

記事全文

▽ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンは17日、元日本代表DF内田篤人が練習中に負傷したことを発表した。

▽クラブの発表によると、内田は17日に行われたトレーニングセッション中に左足を負傷。その後の検査の結果、左足大腿部の筋繊維に損傷を負ったことが確認されたという。なお、現時点で離脱期間に関して明かされていないが、少なくとも数週間の離脱となる見込みだ。

▽今夏、シャルケからウニオン・ベルリンに完全移籍した内田は、第5節のデュッセルドルフ戦でデビューを飾ると、第7節のサンドハウゼン戦では2年半ぶりのフル出場を果たしていた。

▽また、来月に行われる日本代表の欧州遠征で代表復帰の可能性も報じられたが、この戦列復帰を受けて、その可能性は消滅する見込みだ。

2017年10月17日(火)22:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ウニオン・ベルリンが控えGKヤコブ・ブスクの今季限りでの退団を発表…
アデイェミ&マートセン弾のドルトムントがウニオンにシャットアウト勝利【ブンデスリーガ】
ウニオン・ベルリン、PSVからベルギー人FWフェルテッセンを獲得
ウニオン暫定指揮官イータ氏が女性指揮官としてブンデス初采配&勝利の快挙
ウニオン・ベルリン、守護神のレノウと契約延長
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.