★町田が広島から期限付き移籍中のDF大谷尚輝を完全移籍で獲得「100パーセントFC町田ゼルビアの選手になります」

Getty Images
▽FC町田ゼルビアは10日、サンフレッチェ広島からDF大谷尚輝(21)を完全移籍で獲得することを発表した。

▽大谷は、広島県出身で、広島にはジュニアからジュニアユース、ユースと所属。

記事全文

▽FC町田ゼルビアは10日、サンフレッチェ広島からDF大谷尚輝(21)を完全移籍で獲得することを発表した。

▽大谷は、広島県出身で、広島にはジュニアからジュニアユース、ユースと所属。2014年にトップチームに昇格していた。広島での試合出場はなかったが、2015年にロアッソ熊本、2016年から町田に期限付き移籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグで25試合に出場し2得点、天皇杯で1試合に出場していた。大谷はクラブを通じてコメントしている。

「来シーズンも町田でプレーすることになりました。今シーズンは怪我もあった中で試合に使ってもらい、自分はこれからまだまだ成長できると自信を取り戻せたシーズンになりました」

「来シーズンからは、100パーセントFC町田ゼルビアの選手になります。プロ1年目の頃の気持ちを思い出して、また1からのスタートのつもりで闘っていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!」

▽また、下部組織時代から過ごした広島を通じてもコメントしている。

「このたび、FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。スクールからの生え抜き選手として、広島で活躍したい気持ちは強く持っていましたが、このタイミングで移籍することが大事だと思い、決断しました。僕は、これからもっともっと成長できると思っています」

「広島で一緒にプレーした選手達に追いつき追い越せるように、町田で頑張りたいと思います。今後も僕のことを気にかけてくれたらすごくうれしいです。今までありがとうございました」

2017年12月10日(日)13:12

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
町田の生え抜きMF樋口堅、再び沖縄SVへ武者修行 「全てをぶつけて来ます」
町田が2試合ぶり白星で首位返り咲き! FC東京とのダービーを韓国人2トップ2発で制す【明治安田J1第9節】
【J1注目プレビュー|第9節:FC東京vs町田】スタイルを出し切って勝利を掴むのは?
町田CB奈良坂巧が再び讃岐へ 「ピカラで共に熱く闘えるのを楽しみに」
町田vs鹿島が3回戦で実現! その他のカードは4月24日に決定【YBCルヴァンカップ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.