★ポグバ、マドリー行きの可能性もあったことを告白…ユナイテッド復帰を決断した理由は?

Getty Images
▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、同クラブ加入前にレアル・マドリーからオファーがあったことを明かしている。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

記事全文

▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、同クラブ加入前にレアル・マドリーからオファーがあったことを明かしている。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

▽ユナイテッドの下部組織出身であるポグバは、2011年にトップチーム昇格後、2012年8月にユベントスへと移籍。加入初年度である2012-13シーズンのセリエAでは27試合で5ゴールを記録してチームのリーグ連覇に貢献し、一気にその名を轟かせた。その後もチームの主力として活躍し、ユベントス在籍時に4度のセリエA優勝や2度のコッパ・イタリア制覇を果たしたポグバは、2016年8月に史上最高額となる移籍金1億500万ユーロ+ボーナス500万ユーロ(当時のレートで計約124億7000万円)でユナイテッドに復帰した。

▽そんな中、ポグバはユナイテッドに加入する前にレアル・マドリーからオファーが来ていたことを告白。しかし、自分の心がユナイテッドへの加入を後押ししたことを明かしている。

「正直に言うと、レアル・マドリーは僕のところへ来た。その時は僕も、レアル・マドリーに行くか、ユナイテッドにも行くか迷っていたんだ」

「それでも僕のハートはこう言ったんだ『ユナイテッドに戻るべきだ』とね。なぜかはわからないし、どうしてそれが起こったのかはわからないけどね」

「だからこの選択をした。後悔はしていないし、残念になんて思わないよ」

2017年12月13日(水)10:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「防戦一方ではないが...」万策尽きた感拭えぬ最下位シェフィールド・U、指揮官も残留を半ば諦め
バーンリーのコンパニ監督がユナイテッド撃破を宣誓「CLチームのようなサッカーができなくてもいい。真正面から行く」
ユナイテッド移籍が決着つかずのニューカッスルSD、第三者機関に決定を仰ぐ
ブルーノが逆転導く2ゴールで直近5戦7発! 「一番は勝つこと」
テン・ハグ監督がネガティブな点もありと語る逆転劇 「学ばないと。勝利には満足だがね」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.