★FC東京DF室屋成、DF植田直通の右サイドバック出場に刺激「自分にないものを持っている」《EAFF E-1サッカー選手権》

©超ワールドサッカー
▽EAFF E-1サッカー選手権2017に参戦中の日本代表は13日、都内でトレーニングを行った。

▽トレーニング終了後、DF室屋成(FC東京)がミックスゾーンでメディア陣のインタビューに応対。

記事全文

▽EAFF E-1サッカー選手権2017に参戦中の日本代表は13日、都内でトレーニングを行った。

▽トレーニング終了後、DF室屋成(FC東京)がミックスゾーンでメディア陣のインタビューに応対。中国代表戦で右サイドバックとして出場したDF植田直通について「驚きはない」と語りつつも、「自分に持ってないものを持っている」と刺激を受けた様子を見せた。

◆DF室屋成(FC東京)
──次は日韓戦だが
「相手のレベルも上がると思いますし、日韓戦というのは特別な試合なので、チーム全体で戦わなくてはいけないと思います。優勝も懸かっているのでチャンスがあれば自分のできることに全力を尽くしたいです」

──韓国とこれまでやったことは
「AFC U-23選手権2016の決勝ですかね」

──中国戦ではDF植田直通が右サイドバックでプレーしていたが
「とても落ち着いてプレーしていたので良かったと思います。良かったと思いますと言うとすごい上からな感じがしますけど(笑)」

──同じ世代でやってきただけにDF植田直通の右サイドバック出場は意外だと思うが
「スピードもありますし、ヘディングも強いので全然できると思います。僕もあれぐらいヘディング強くなりたいなと思って観てました」

──驚きはあったか
「驚きはないです。自分に持ってないものを持っているので、もっともっと自分も成長したいなと思いました」

──思わぬところに競争相手が現れたが
「とにかく自分ができることや長所もあるので、あまり周りがどうとかっていうのは考えていません」

──韓国のイメージは
「前線から運動量激しく戦ってくるイメージがあります。そういう部分でまず負けてはいけないなと思います」

──今日の練習では監督からどのような話があったか
「昨日の試合は素晴らしかったということが多かったです」

──これから代表でのキャップ数を増やしていくためのポイントは
「それはもちろん日々の練習からもそうですけど、チームに帰ってからもしっかり結果を残し続けることが大事だと思います」

2017年12月13日(水)16:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
フットサル日本代表、王者として臨んだアジアカップで史上初のグループステージ敗退の衝撃…W杯の出場権も逃す
日韓戦で感じた違和感/六川亨の日本サッカーの歩み
日本撃破の韓国、10人を入れ替える苦しい台所事情…ファン・ソンホン監督は選手を称賛「選手たちの素晴らしい努力に感謝したい」
日本代表のミャンマー戦はアウェイ開催に、6月6日の21時10分キックオフ
「バラバラにならないように」敗戦を受けて気を引き締めるキャプテン・藤田譲瑠チマ、負けられない戦いへ「優勝を持ち帰りたい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.