★福岡DF下坂晃城、町田に期限付き移籍 「全力で頑張ります」

▽FC町田ゼルビアは6日、アビスパ福岡に所属するDF下坂晃城(24)の期限付き移籍加入を発表した。

▽福岡県北九州市出身の下坂は、2016年に鹿屋体育大学から福岡入り。

記事全文

▽FC町田ゼルビアは6日、アビスパ福岡に所属するDF下坂晃城(24)の期限付き移籍加入を発表した。

▽福岡県北九州市出身の下坂は、2016年に鹿屋体育大学から福岡入り。2017シーズンは明治安田生命J2リーグ8試合に出場した。

▽来シーズンから町田でプレーすることになった下坂は、両クラブの公式サイトを通じて、次のようにコメントしている。

◆FC町田ゼルビア
「このたび、期限付き移籍加入することになりました下坂晃城です。町田のファン・サポーターの皆さんに会えるのを楽しみにしています。早く名前と顔を覚えてもらえるよう、まずは自分らしさをピッチでたくさん表現できればと思っています。期待に応えられるよう全力で頑張ります。ちなみにうどんが大好きなので、皆さん、ぜひ町田のおいしいうどん屋さん情報も教えてください!」

◆アビスパ福岡
「このたび期限付き移籍をすることになりました。アビスパでプロ生活をスタートし2シーズンが終了しました。監督、コーチングスタッフ、そしてチームメイトからいろんなことを教えていただき成長出来た2年間でしたが、さらにステップアップするために、今ここで環境を変えて新たなチャレンジをすることも必要と感じ、決断しました。自分にとっては初めて九州を出ての挑戦となりますが、福岡魂を持ってしっかりと頑張ってきたいと思います。そして福岡に戻ってきたときに、皆さんに大きく成長した姿を見せられるよう日々全力で取り組みたいと思っています」

2018年1月6日(土)12:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
山口が大阪体育大学のDF峰田祐哉の来季加入内定を発表! 今季は「49」を背負って特別指定登録「心を動かす、熱くなるようなプレーを」
宮崎GK植田峻佑が3~4週間の戦線離脱 練習中に負傷
甲府が鳥栖GKコ・ボンジョを登録ウィンドーの例外適用でレンタル! 「全力で戦いたい」
宮崎、水戸MF井上怜を育成型期限付き移籍で獲得!「自分がチームを勝たせます」
磐田が下部組織出身GK西澤翼の来季加入内定を発表、桐蔭横浜大から入団へ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.