★アンヘル躍動のヘタフェがリーグ戦5試合ぶりの白星! 柴崎はベンチ入りも出場せず…《リーガエスパニョーラ》

Getty Images
▽日本代表MF柴崎岳の所属するヘタフェは19日、リーガエスパニョーラ第24節でセルタと対戦し、3-0で勝利した。柴崎はベンチ入りも出場機会はなかった。

記事全文

▽日本代表MF柴崎岳の所属するヘタフェは19日、リーガエスパニョーラ第24節でセルタと対戦し、3-0で勝利した。柴崎はベンチ入りも出場機会はなかった。

▽リーグ戦4試合ドロー中の11位ヘタフェ(勝ち点30)が、ホームに10位セルタ(勝ち点32)を迎えた一戦。柴崎はベンチスタートとなった。立ち上がりからセルタがボールを保持し、ヘタフェがショートカウンターを狙うという構図で試合は展開していく。

▽すると37分、中盤で相手選手のミスパスを奪ったアマトが素早く前線に繋ぐと、これを受けたアンヘルがボックス手前まで持ち上がりシュート。ブロックに入ったDFにディフレクトしたボールは、そのままゴール右隅に吸い込まれ、ヘタフェが先制に成功した。

▽迎えた後半も、先にスコアを動かしたのはヘタフェ。51分、ポルティージョのスルーパスでボックス右に抜け出したアンヘルの折り返しをモリーナが流し込み追加点。

▽その後も持ち味の堅守でセルタに決定機を作らせないヘタフェは85分、セットプレーのクリアボールをバイタルエリア中央のアランバッリがダイレクトでゴール前に供給すると、浮き球のパスに反応したアンヘルが後方からのボールをダイレクトボレーで叩き込んだ。

▽結局、試合は3-0で終了。アンヘルの2ゴール1アシストの活躍でヘタフェが、リーグ戦5試合ぶり白星を飾った。

2018年2月20日(火)6:53

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
スペインで充実の時過ごすグリーンウッド、ヘタフェ会長は残留希望「誰もが彼に満足」
アルメリアが5節を残してセグンダ降格…
「機動力を与えた」「最も危険な状態」2試合連続ベンチスタートの久保建英、現地では攻撃活性化と評価
後半投入の久保建英は仕掛けでいくつか見せ場…ソシエダは消化不良の2戦連続ドロー…【ラ・リーガ】
前線強化図るユベントス、ヘタフェで復活中のグリーンウッドに関心か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.