★平戸1G1Aの町田が勝利で無敗維持! ・・・松本は未勝利の泥沼から抜け出せず《J2》

©︎J.LEAGUE
▽明治安田生命J2リーグ第5節のFC町田ゼルビアvs松本山雅FCが21日に町田市立陸上競技場で行われ、2-1で町田が勝利した。

▽リーグ4試合2勝2分けと負けなしも直近2戦連続ドローの5位町田(勝ち点8)は、2-2で引き分けた前節のモンテディオ山形戦からスタメンを1名のみ変更。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第5節のFC町田ゼルビアvs松本山雅FCが21日に町田市立陸上競技場で行われ、2-1で町田が勝利した。

▽リーグ4試合2勝2分けと負けなしも直近2戦連続ドローの5位町田(勝ち点8)は、2-2で引き分けた前節のモンテディオ山形戦からスタメンを1名のみ変更。深津に代えて、酒井を起用した。

▽リーグ4試合3分け1敗で未勝利の17位松本(勝ち点3)も、1-1で引き分けた前節のファジアーノ岡山戦からスタメンを1名のみ変更。下川に代えて、石原を起用した。

▽松本は試合開始早々の1分、相手陣内中央でボールを持ったパウリーニョが、幸先よく豪快なミドルシュートを狙う。シュートは枠を外れたものの、積極的な姿勢を見せる。

▽7分、今度は町田にチャンスが訪れる。ピッチ中央付近の中島が右サイドに展開すると、駆け上がった平戸がボックス内に折り返す。戸高が落とし、反応したロメロ・フランクが放ったシュートは枠を捉えることができない。

▽その後も運動量豊富な両者による攻防が繰り広げられるが、決定的な場面はなかなか訪れず。27分には左サイドをオーバーラップした奥山がクロスを供給し、ボックス中央の平戸がシュートを浴びせたが、GK守田に阻まれて得点とはならない。

▽ゴールレスで折り返した試合は後半、身体がぶつかり合うような激しい展開に。中盤での奪い合いが激化し、睨み合いの様相を呈し始める。

▽64分、松本がビッグチャンスを迎える。前線でボールを収めた高崎の落としに駆け込んだ永井が合わせたシュートはブロックされたが、こぼれ球に岩間が反応。GK高原が体制を崩している状況だったが岩間が枠を外してしまい、千載一遇の決定機を逸してしまう。

▽迎えた74分、町田のセットプレーから試合が動く。ピッチ中央付近でFKを獲得すると、キッカーの平戸が最終ラインの裏にワンバウンドするボールを通す。ゴールの目の前にポジションを取っていた藤井が押し込み、貴重な先制点を記録した。

▽先制に成功した町田はさらに81分、ボックス左へドリブルで侵攻した戸高が松本DFの激しいチェックに遭い倒れこむと、ボールがこぼれる。一早く反応した平戸が左足を振り抜き、ネットを揺らして2-0とリードを広げる。

▽2点ビハインドで厳しい状況となった松本。それでも87分、後方からのフィードに途中出場の前田直が右サイドに抜け出す。ボックス右からグラウンダーのクロスを送ると、同じく途中出場のセルジーニョが足で合わせて点差を1点に縮めた。

▽しかし、その後同点に戻すことはできないまま試合が終了。この結果、町田は3戦ぶり勝利を飾りリーグ無敗を維持することに。対する松本は、開幕未勝利から抜け出せず、暗雲を晴らすことは叶わなかった。

2018年3月21日(水)20:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
山形が関東学院大学FW堀金峻明の来季加入内定を発表、昨季は2部で10得点を記録し1部昇格に貢献「すでに勝手に親近感を覚えています」
J2最下位に沈む群馬が大槻毅監督と契約解除…後任はヘッドコーチの武藤覚氏に決定
【Jリーグ出場停止情報】DOGSOで一発退場の磐田DFリカルド・グラッサや川崎F・エリソン、FC東京・小泉慶らが出場停止
熊本、守護神のGK田代琉我が左肩鎖関節損傷で離脱…全治約4週間
「めっちゃ似合ってる」「すごく良い写真」富士山バックに世界遺産でブラジル人トリオが袴姿披露! 清水の取り組みが話題に「カッコいい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.