★町田が追い付き無敗維持! …金沢は開幕以来5戦勝ちなし《J2》

©︎J.LEAGUE
▽明治安田生命J2リーグ第6節のツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビアが25日に石川県西部緑地公園陸上競技場で行われ、1-1の引き分けに終わった。

▽開幕以来リーグ4試合勝ちのない13位金沢(勝ち点5)は、2-2で引き分けた前節のレノファ山口FC戦からスタメンをスタメン4名変更。

記事全文

▽明治安田生命J2リーグ第6節のツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビアが25日に石川県西部緑地公園陸上競技場で行われ、1-1の引き分けに終わった。

▽開幕以来リーグ4試合勝ちのない13位金沢(勝ち点5)は、2-2で引き分けた前節のレノファ山口FC戦からスタメンをスタメン4名変更。清原、藤村、杉浦、佐藤に代えて、大橋、宮崎、加藤、垣田を起用した。

▽一方、開幕から5戦3勝2分けで無敗を維持している2位町田(勝ち点11)は、2-1で勝利した前節の松本山雅FC戦から2名変更。酒井、ロメロ・フランクに代えて、深津、森村を起用した。

▽試合の序盤から中盤での奪い合いが続き、なかなかチャンスが生まれない。14分には、金沢がやや押し込み、ボックス右でボールを持ったマラニョンが中央に折り返す。しかし、足で合わせた宮崎はうまくミートさせられず決定機とはならなかった。

▽さらに38分にも、似た形で金沢が町田ゴールを脅かす。左サイドのマラニョンがトップスピードのままドリブルで運び、ボックス左に侵攻。中央への折り返しにはまたしても宮崎が合わせたが、GK髙原にキャッチされた。

▽ゴールレスで迎えた後半も、金沢がやや優勢に試合を運ぶ。すると51分、金沢が左サイドでFKを獲得。キッカーの宮崎が高いボールを入れると、ゴール前に混戦がもたらされ、反応したマラニョンがシュートを放つ。相手DFにブロックされると、ボールを拾った沼田がボックス手前左からクロスを供給。最後はフリーの垣田が頭で合わせ、貴重な先制点とした。

▽しかし64分、町田が底力を見せ付ける。ボックス内で複数の金沢DFを背負った杉森が、フリーの大谷にボールを渡す。大谷がワントラップして右足を振り抜き、試合を振り出しに戻した。

▽すると結局、試合はこのままのスコアで終了。この結果、ホームの金沢は5戦勝ちなしと泥沼の状態に。対する町田は、追い上げをみせて無敗を維持することに成功した。

2018年3月25日(日)16:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
松本が相手選手の顔面を踏んでしまったMF村越凱光の行為に声明「深くお詫び申し上げます」、誹謗中傷行為には「許されるものではございません」
金沢戦で相手の顔面を踏みつけた松本MFが自身の行為を謝罪「二度と同じ行動や行為をしないと約束します」、世界でも驚きの声「何が起きてるんだ?」
金沢が土信田悠生&上田樹とプロA契約 「ここからがスタート」
劇的勝ち越しの岐阜が首位浮上! 大宮は追いつかれるも無敗継続【明治安田J3第7節】
能登半島地震の復興支援…ツエーゲン金沢、「心をひとつに希望を繋ぐ」、クラウドファウンディングも実施中
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.