★町田退団のDF星野悟が現役引退を発表「多くのことを感じ、学んだサッカー人生でした」

▽町田ゼルビアは29日、2017シーズンで退団したDF星野悟(29)の現役引退を発表した。

▽群馬県出身の星野は、前橋商業高校から中京大学を経てザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)に加入。

記事全文

▽町田ゼルビアは29日、2017シーズンで退団したDF星野悟(29)の現役引退を発表した。

▽群馬県出身の星野は、前橋商業高校から中京大学を経てザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)に加入。しかし、出場機会に恵まれず契約満了後の2014年に町田に移籍した。町田では、加入1年目からJ3で29試合に出場するなど主力としてプレーすると、2年目にはJ3で24試合に出場しJ2昇格に貢献した。

▽しかし、昇格後はプレー機会が激減。昨シーズンはJ2リーグわずか2試合の出場にとどまっていた。キャリア通算ではJ2リーグで21試合1得点。J3リーグで53試合4得点を記録した。

▽現役引退を決断した星野は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「この度、2017年シーズンをもちまして、現役を引退することになりました。小学生の頃からサッカーボールだけを追い続けた生活も、今終わりを迎えます。振り返ると、本当に多くのことを感じ、学んだサッカー人生でした」

「なかなか思うようにいかない時期も、私を支えてくださった多くの方々のおかげで、やり抜いてこれたのだと改めて感じ、心から感謝しています。ここからは新しい道に進みますが、私を育ててくれたクラブが1つでも上のステージへ進むことを心から願うと同時に、サッカーを愛する者として、サッカーの楽しさ、素晴らしさを少しでも多くの人に伝えていけたらと思います」

「今まで本当にありがとうございました。これからも星野悟をよろしくお願いします」

2018年3月29日(木)18:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
町田の生え抜きMF樋口堅、再び沖縄SVへ武者修行 「全てをぶつけて来ます」
山口が大阪体育大学のDF峰田祐哉の来季加入内定を発表! 今季は「49」を背負って特別指定登録「心を動かす、熱くなるようなプレーを」
宮崎GK植田峻佑が3~4週間の戦線離脱 練習中に負傷
甲府が鳥栖GKコ・ボンジョを登録ウィンドーの例外適用でレンタル! 「全力で戦いたい」
宮崎、水戸MF井上怜を育成型期限付き移籍で獲得!「自分がチームを勝たせます」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.