★ライオラ、PSGにもポグバをセールスか

Getty Images
▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバ(25)を巡る退団報道が熱を帯びている。イギリス『デイリー・メール』が報じた。

記事全文

▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバ(25)を巡る退団報道が熱を帯びている。イギリス『デイリー・メール』が報じた。

▽ジョゼ・モウリーニョ監督との軋轢が取り沙汰され続けるポグバ。7日に行われたプレミアリーグ第33節のマンチェスター・シティ戦で殊勲の2ゴールを挙げて大逆転勝利に大きく貢献したが、ポルトガル人指揮官と関係悪化の一途を辿っているとの見方が強まり、今夏における放出候補の1人として名前が囁かれ始める始末だ。

▽その中、先日にシティの指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督から売り込みがあったことを暴露されたポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏だが、選手に関心を寄せているパリ・サンジェルマン(PSG)に対しても今夏の獲得をセールスしている模様だ。

▽だが、昨夏にブラジル代表FWネイマールとフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得に多額の移籍金を投じたPSGは、ファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)に抵触している疑いがあることから、ポグバの迎え入れに動けるかどうか定かではない状況だという。

▽また、ライオラ氏が考えるポグバの新天地として、レアル・マドリーとバルセロナの選択肢も含まれているようだが、現時点でいずれも関心を示していないものとみられている。

2018年4月18日(水)13:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
技ありのとんでもゴールを決めたムバッペ、ゴールデンシュー争いで2位浮上も受賞はかなり困難?
優勝持ち越しも「ホーム戦は良いこと」 PSG指揮官が大幅な先発変更での4発快勝に満足
ムバッペ&デンベレが2ゴール!ロリアンに4発快勝のPSGが首位を独走【リーグ・アン】
エメリ監督がアストン・ビラと2027年まで契約延長!
ゴンサロ・ラモスの2発など前半ゴールラッシュのPSGがリヨンを撃破!【リーグ・アン】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.