★【倉井史也のJリーグ】西野朗新監督になったから見ておくべきJリーグチームは!? の巻

Getty Images
▽さーて、今週まずはこんなデータからご覧ください。前回のワールドカップメンバーたちの当時と今の所属チームです。

記事全文

▽さーて、今週まずはこんなデータからご覧ください。前回のワールドカップメンバーたちの当時と今の所属チームです。

1. 川島永嗣 スタンダール(ベルギー)⇒メス(フランス)
2. 内田篤人 シャルケ(ドイツ)⇒鹿島
3. 酒井高徳 シュツットガルト(ドイツ)⇒ハンブルガーSV(ドイツ)
4. 本田圭佑 ACミラン(イタリア)⇒パチューカ(メキシコ)
5. 長友佑都 インテル(イタリア)⇒ガラタサライ(トルコ)
6. 森重真人 FC東京⇒同
7. 遠藤保仁 G大阪⇒同
8. 清武弘嗣 ニュルンベルク(ドイツ)⇒C大阪
9. 岡崎慎司 マインツ(ドイツ)⇒レスター・シティ(イングランド)
10. 香川真司 マンチェスター・U(イングランド)⇒ドルトムント(ドイツ)
11. 柿谷曜一朗 C大阪⇒同
12. 西川周作 浦和⇒同
13. 大久保嘉人 川崎F⇒同
14. 青山敏弘 広島⇒同
15. 今野泰幸 G大阪⇒同
16. 山口蛍 C大阪⇒同
17. 長谷部誠 ニュルンベルク(ドイツ)⇒フランクフルト(ドイツ)
18. 大迫勇也 1860ミュンヘン(ドイツ)⇒ケルン(ドイツ)
19. 伊野波雅彦 磐田(J2)⇒神戸
20. 齋藤学 横浜FM⇒川崎F
21. 酒井宏樹 ハノーファー(ドイツ)⇒マルセイユ(フランス)
22. 吉田麻也 サウサンプトン(イングランド)⇒同
23. 権田修一 FC東京⇒鳥栖

▽あー、すっきりした。このメンバーの中で、ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督時代にポジション失った感じになったのは、内田、遠藤、柿谷、大久保、青山、齋藤、権田、的な? で、この選手たちってみんなJリーガーじゃないですか。今。

▽だけど西野朗新監督が就任して状況って変わると思うんです。だって西野監督って2014年、2015年は名古屋を率いてたから、相手チームの選手としてみんなわかってると思うし。で、その中でもしかして浮上すんじゃないですか、サプライズですか、いや驚きって感じでもないんじゃないの? って見ておいたほうがいいと思うのが……ドラムロール……青山なのでした。だって広島、ブッチで首位じゃん。去年ギリギリ残留したのにジャンプアップじゃん。

▽青山は18日のルヴァンカップに出ないでしっかり調整。21日の鳥栖戦にはしっかり出てくるはず! でまた大活躍しちゃったら……。だってまだ32歳ですもん。十分ワールドカップでプレーできるでしょ。

▽ってまた今回も大胆不敵な予想をしたのでした。でもこれって、対戦相手の鳥栖の権田が目立って……うーん、ありそう!! お、となると注目チームって鳥栖ですか!!
【倉井史也】 試合当日は、はやる気持ちを抑えられずスタジアムに受け付け開始と同時に駆けつけ、選手のバスが両方行ってしまうまで名残を惜しむ。自慢は対戦カードの因縁をよく覚えていること。特にサポーター寄りのネタが得意。パッと見は若いが実は年齢不詳のライター。

2018年4月19日(木)17:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
はたして方程式って今のところあたってるのどうなの?!の巻/倉井史也のJリーグ
今週だけはちょっと普段とテイスト変えてますよ?! の巻/倉井史也のJリーグ
こんなことってさ、今まであったんですか?どうですか?! の巻/倉井史也のJリーグ
「金J」ってこっちも大変なんだけどもしかしてチームも大変なの?! の巻/倉井史也のJリーグ
昇格組って初白星出るまでドキドキするけどそこにはこんなデーターが?! の巻/倉井史也のJリーグ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.