★PSG会長、ムバッペ残留“200%”確信「こんな最高な選手、手放さない」

Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケラフィ会長が、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(20)の残留を強調している。イギリス『BBC』が『フランスフットボール』を引用して伝えた。

記事全文

パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケラフィ会長が、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(20)の残留を強調している。イギリス『BBC』が『フランスフットボール』を引用して伝えた。

フットボール界のニュー・スターとして、その存在感を高め続けるムバッペ。リーグ・アンでは29試合33ゴール9アシストを記録し、2018-19シーズンのリーグ・アン年間最優秀選手賞と3年連続の年間最優秀若手選手賞に輝いた。

しかし、その授賞式でムバッペが「ここで多くのことを学ばせてもらった。次は、その僕がもっと責任を負うべきときなのかもね。その場所がPSGであれば、大きな喜びだけど、新しいプロジェクトを持つ他の場所かもしれない」と移籍をほのめかすようなスピーチを発したことが原因で周囲を騒がせた。その後、クラブは火消しのツイートをし、その場を収めたが、依然としてレアル・マドリーからの関心が伝えられている。

そうした状況の中だが、PSGのアル・ケラフィ会長はムバッペのクラブ残留を確信している。

「こんな最高な選手、手放さないよ」

「彼はチームやクラブと成長するという我々のプロジェクトに関わりたいと思ってくれている。彼はとても知的で理解してくれている。彼が来年もPSGにいるかって? 100パーセントではなく、200パーセントと確信している」


2019年6月19日(水)14:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ムバッペがマドリー行き巡るチュアメニの発言に補足 「それだけだ」
「下さなければいけない決断」今季でレアルとの契約が終わるクロースが去就に言及、「最高の選手を」と補強を語る中、ムバッペは「間違いなくその1人」
ムバッペの去就は決着済みか…「クラブではもう話題にもなっていない」
ミラン、高年俸要求のメニャンとの契約延長交渉進まず…今夏売却の可能性も
PSGのFWバルコラがハムストリング負傷で数週間離脱、CLバルセロナ戦出場が微妙に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.