★名古屋DF金井貢史、期限付き移籍で鳥栖復帰! 「お久しぶりです」

©︎J.LEAGUE
サガン鳥栖は15日、名古屋グランパスからDF金井貢史(29)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。背番号は「5」に決定。

記事全文

サガン鳥栖は15日、名古屋グランパスからDF金井貢史(29)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。背番号は「5」に決定。加入期間は2020年1月31日までとなり、同期間中、名古屋との全公式戦に出場できない。

2008年に横浜F・マリノスでプロキャリアをスタートさせた金井は、鳥栖、ジェフユナイテッド千葉を経て、2016年に横浜FM復帰。2018年夏に完全移籍で名古屋に加入した。その加入初年度こそ明治安田生命J1リーグ15試合4ゴールを記録してチームのJ1残留に貢献したが、今シーズンはここまで3試合の出場にとどまっている状況だった。鳥栖復帰を受け、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆サガン鳥栖
「お久しぶりです。この度、名古屋グランパスから加入することになりました金井貢史です。サガン鳥栖の為に全力で闘っていきたいと強く思っています。まずはチーム内の競争に勝ち、試合で躍動する姿をしっかりとサガンファミリーの皆様にお魅せしたいと思います」

◆名古屋グランパス
「昨年の夏に加入させていただき残留もでき、少しは貢献出来たことを誇りに思います。今季も名古屋グランパスの為にと頑張ってきましたが、自分の力不足で全く貢献できず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。名古屋の熱い夏がこれから必ずはじまります。ファミリーのみなさんも名古屋グランパスの一員として選手を支えてあげてください。ぼくもサガン鳥栖でしっかり成長してきたいと思います。一年間ありがとうございました」

2019年8月15日(木)10:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
J1最下位で苦しむ鳥栖、クラブをよく知る池田圭氏がSDに就任…小林祐三氏は退任
攻め続けたG大阪、後半ATに三浦弦太が決勝ゴール! 鳥栖は数的不利で粘るも土壇場で勝ち点逸【明治安田J1第8節】
【パリ行きの命運を託された23選手】アジアでの総力戦…真価が問われるセンターバック木村誠二
【J1注目プレビュー|第8節:G大阪vs鳥栖】 攻撃を立て直したいG大阪、守備を立て直したい鳥栖
名古屋のホーム最終戦は2年連続で岐阜開催! 鳥栖は2年連続での岐阜行きに…昨年同様、世界ラリーの影響で豊田スタジアム使えず
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.