★11年ぶりリーガ黒星発進も…ピケ「シーズン終盤より今負けた方が良い」

Getty Images
バルセロナに所属する元スペイン代表DFジェラール・ピケがコメントした。スペイン『マルカ』が報じた。

記事全文

バルセロナに所属する元スペイン代表DFジェラール・ピケがコメントした。スペイン『マルカ』が報じた。

バルセロナは16日に敵地で行われたリーガエスパニューラ開幕節でアスレティック・ビルバオと対戦。3連覇に向けて良い形でスタートを切りたかったが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの不在や、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの負傷交代もあり、0-1で敗北した。この試合にフル出場したピケは試合後、こう述べたという。

「シーズンの終盤より、今負けた方が良い。僕らのバッテリーを充電できるからね」

「非常に難しい場所だ。僕らは争いのなかで今の状況に追いやられてしまった。簡単じゃなかったし、彼らから多くのプレッシャーを受けてしまったね」

「僕らが良くないとき、それは彼らのアドバンテージになる。でも、後半は引き締まったよ。最終的に、ディティールが僕らを殺してしまったけどね」

「とはいえ、僕らはプレシーズンが終わったばかりだ。それに、新しい選手もいる」

11年ぶりにリーグ戦黒星スタートのバルセロナは25日に行われる次節、ベティスをホームに迎え撃つ。

2019年8月17日(土)11:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGでのCL制覇が夢だと語るムバッペ「4強進出が将来の決断に影響? ノー、ノー、ノー」
CWC2025出場権がアトレティコに! 欧州代表残り1枠はアーセナルorザルツブルク
「主審は最悪だった」退席処分となったチャビ監督、退席に繋がった激昂した行動が話題に「なんて感情的な」「またやっている…」
「失望という言葉がぴったり」逆転負けでCL敗退…落胆のテア・シュテーゲンはアラウホ退場について「あの位置でファウルなら…」
逆転敗退を招いた数的不利の戦い…クンデ「1人少ないとすべてが難しくなる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.