★開幕戦黒星もJ・アルバ「まだラ・リーガはスタートしたばかりだ」

Getty Images
バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが、リーガエスパニョーラ開幕戦を振り返った。スペイン『マルカ』が伝えている。

記事全文

バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが、リーガエスパニョーラ開幕戦を振り返った。スペイン『マルカ』が伝えている。

16日に行われたリーガエスパニューラ開幕節でアスレティック・ビルバオの本拠地に乗り込んだバルセロナ。しかし、エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの不在やウルグアイ代表FWルイス・スアレスの負傷交代が響き、0-1の完封負けを喫した。

試合後、J・アルバがコメント。黒星スタートとなったものの、「ラ・リーガはスタートしたばかり」と前を向いた。

「インテンシティは良かったよ。だけど、時々、僕たちの集中力が欠けていた。攻撃に関しても、明確なアイデアを持っていなかった」

「でも、まだラ・リーガはスタートしたばかりだ。僕たちはこれからもっと良くなっていくるし、改善しなくてはいけないことがたくさんあるね」

また、同日にバイエルンへのレンタル移籍が決まったブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ(27)にエールを送っている。

「彼は素晴らしい選手だ。世界で最も優秀な選手の1人だし、活躍を願っているよ」

2019年8月17日(土)16:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSVがデスト慰留に動く! 昨夏にバルサから買取OP付きローン
クラシコで負傷交代のF・デ・ヨングの今季が終了、ユーロ出場は問題なしか
「サッカー界で最も重要な試合」クラシコで再び決勝点のベリンガム、劇的逆転弾にも謙遜「ゴールはチームメイトのおかげ」
大坂なおみがクラシコ観戦!クルトワとツーショット公開、特別GKユニフォームも「hala Madrid!」
「非常に不公平」「矛盾を抱えて去る」最後に逆転負けのバルセロナ、レアルとの一戦に敗れたチャビ監督は終戦宣言「2位を確保するのが目標」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.